RIDE GUITAR PANDEMIXXX VERSION!!! | PARACHUTE JOHN OFFICIAL BLOG

PARACHUTE JOHN OFFICIAL BLOG

姫路の洋服屋【PARACHUTE JOHN】のブログです。

こんにちは、【PARACHUTE JOHN】です。



お客様よりご注文をいただきました、こちらのアイテムが到着致しました。
これはもう、紹介させていただくしかありません!笑




RIDE GUITAR!!!



現“PANDEMIXXX” デザイナー三上雄貴氏によるフルハンドメイドとなるこのアイテムに関しては、このブログでも何度も紹介してまいりました。

何度見ても強いインパクトを感じるこのダブルライダースは、鬼才三上氏の不朽の名作であるだけでなく、今までも、そして、これからも【PARACHUTE JOHN】のルーツであり続けるアイテムであると考えています。

『足し算』と『引き算』。
全ての優れたアート作品が持つ絶妙なバランス感は、我々を酔わせます。















『すべてのよい叙情詩には、理屈や言葉で説明することの出来ない一種の美感が伴ふ。これを詩のにほひといふ。(人によつては気韻とか気稟とかいふ)にほひは詩の主眼とする陶酔的気分の要素である。順つてこのにほひの稀薄な詩は韻文としての価値のすくないものであつて、言はば香味を欠いた酒のやうなものである。かういふ酒を私は好まない。
 詩の表現は素樸なれ、詩のにほひは芳純でありたい。』



上は、詩人 萩原朔太郎の言葉ですが、私はこの言葉は全てのアートを吟味する上での「物差し」となりうる言葉だと思っています。