ひび割れのくすりを塗ったはなし(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

まだ平気、まだまだ平気と言っておりましたが・・
とうとう・・

そう、手のひび割れ&足のしもやけの季節が到来しました。

で、昨日。

あまりにも手のひび割れがひどいため、とうとう薬局へ。

確か・・ともだちの「そのちゃん」が・・
「ひび割れのくすりなら、刷毛付きの、くすりのほうが塗りやすいですよ・・」と言っていたっけ。

薬局では、三種類、並んで販売しており・・

刷毛付きのが、一番高かった。
(そのほか、どんどん100円づつ、安くなっていく値段設定)

で、帰宅後、さっそく購入した「ひびケア」なるものを、傷口に。

説明書には「さいしょ、ちょっとだけしみますよ」とは書いてありましたが・・

きゃぁーーーー。
ひさびさ、めっちゃ、痛かった。

ひび割れの箇所は、左手の人差し指なのですが、くすりを塗った途端、指先までまずしみる痛みが走り、その後、ひだりの腰まで、その痛みが走り・・
その後、30分は、痛いのなんの。
本当に「これが??これが最初だけ・・なの?」というほど、痛かった。

ちなみに、あまりの痛さに声も出ず、テーブルにおでこを付けて痛みに耐えていると、それを見て心配したチワワの「ゆうちゃん」が、声もなく近づき、わたしの膝に「トン」と座り・・
コレって、もしや「ペットセラピー?なの?」
おかげで少しは痛みが和らいだような・・・
うそ。
その後も痛みは続き・・
気づけば・・気を失って、倒れてました。
(うそーー!? 偶然疲れて、倒れこんだだけ、だと信じたい)

気づいて時計を見ると、約30分くらい、たっていた。
で、くすりを塗ったところも、やっと痛みはおさまっていました。

さてさて・・
その後、おふろへ。
「どーーかなぁ??ほんとうにもう、痛くないのかなぁ?」
半信半疑。
恐る恐る、おふろでお湯にてを入れてみると・・・

うっそーー!?
ほんとうに、あんなに痛かったのに、うそのように、痛みはまったくない。
すごいぞ!ヒビケア。
えらいぞ!! ヒビケア。

あれだけの痛みをがまんしたかいが、ありました。
湯船につかろうが、カラダを洗おうが、シャンプーしようが、びくともしない。
本当に、えらい!

さて、一夜明け。
今朝。
くすりを塗った箇所は、ボンドを塗ったように、少々テカテカしているだけで、痛くない。

そのまま仕事しても(当然水仕事)これまたびくともしない。

ただ・・若干、くすりがはげてきたのか?
ちょっと午後から、傷の痛みが、でてきたようで・・
きのうのくすりの上から、あとで、またくすりを塗ろうと考え中。

ただ、きょう一日は、十分持ちました。

それにしても・・
キズケア。

注意+ いま、念の為、パッケージをよーーく見たら「サカムケア」でした。
「ヒビケア」じゃ、ないです。念の為。
ごめんなさいね、よく見もしないで・・。

それにしても、あれ。
本当に、塗ったとき、しみて痛かったーー。

がまん出来ないひび割れの痛みで、塗ったくすりが、これまた、痛いなんて・・。

どうぞ、製薬会社の方。
しみない、痛くない、こういう「液体絆創膏」を早めに開発、よろしくお願いします。

さっきも言いましたが、ヒビが割れただけでも、めちゃくちゃ痛いのに、その上そのくすりが、これまた痛いなんて・・・
ひどすぎる。
おねがいします。
早急に、ね。

追記; いやぁーー、あの液体絆創膏って、ほんとうに痛かったーー。
あまりに痛くて、声も出なかったもん。
少々のいたみには、まぁまぁ耐えるほうだとは思っておりましたが、あのくすりは・・手強いよ~。