新之助の誕生日(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

きょうは、新之助の2歳の誕生日。
「たかだか犬に・・あなた。ねぇ~」と、以前のわたしなら思っていました。
が、ひとたび「愛犬家」になると、人が変わったようにこんなことも、してしまう。
そう。
たかだか犬くらいの、誕生日。

いやぁ・・最初がまずかった。
そう、先月の「ふくちゃんの誕生日」。
あのときは「メイドイン祝!完売!」で浮かれていたわたしは、浮かれついでに「ふくちゃんの誕生日用」に、あろうことか「犬用ケーキ」なるものを焼いてしまった。

「ふぅ・・返す返すも、あれが失敗のもと」と反省しきり。

が、いぬと一口でいってしまっても、やはり差別は、いけない。
で、きょうの新之助の誕生日。

数日前から「どうしよう・・またケーキ焼くのも・・ちょっとーー」(ようは面倒くさい、だけ)

で、きょうは「鶏の胸肉のボイル」で超簡単に済ませることに。
(ケーキだけがすべてでは、ない。ましてや犬。犬なら肉でしょう)



こういうものは、いくらでもオッケーな彼ら。
そこはいくら祝い事であっても、食べ過ぎは・・ねぇ。
ですから、量もこれくらいで、よろしいかと。



そして、本日の主役。
新之助。
(それより、写真のバックが生活感たっぷ~り満載。ソファーの上のトイレットペーパー。な・・なんで?自分ちなのに、謎だらけ~)

かわいい縞のTシャツが、かわいい。
(わたしもお揃い、着たい)

さて・・。
以前の飼い主さんが呼んでいた名前で、せっかくなので、うちに来て初めて・・呼んでみることに。

「〇〇~」(前の飼い主さんが呼んでいた名前を新之助の後ろから呼んでみると)
新之助。・・・(ゆっくりと、振り向く。)

一同・・(うへぇーー!? やっぱりまだ覚えているんだーー!!)

試に「もりしんいちーー」と、読んでみる。(なぜか、森進一)

新之助。・・・(やっぱり、ゆっくりと、振り返る)

一同・・(えぇーー?? なんでもママ子の声なら、振り返るの~?)

と、そんなこんなで、無事、誕生日会も終わりました。(鶏肉食べて、ハッピーバースディの歌うたって、前の呼び名と森進一と呼んで・・おわり)

追記;さんざん悩んで、準備して。
そして、本番なんて、あっというまです。
こんなもん・・ですよね。(何をいまさら、期待しているのやら)

それより、わたしの頭の中は、いま、ベッキーで、いっぱいです。
あのベッキーが・・・「やるじゃん」ってかんじ。←何様?
しかも、あーいう男の人が、趣味だったのね。
それにしても、週刊誌の記事に、ホテルで撮った写真が掲載されていましたが、ベッキーの幸せそうな顔。
そしてメールのやり取りも。
あぁーーベッキー幸せの絶頂だったんんだなぁ~と、しみじみ。
どうなっちゃうのか、おばさん、興味津々。

そして、ぽんちゃん。(つけたしのようで恐縮です)
どこからも、連絡は、まだありません。
いいこにしています。
体重は、全然ふえませんが。

昨日の夜、いぬの体重測定したのですが・・
ふくちゃん、増えた。(これくらいがベスト・・かな)
ゆうちゃんも、増えた。(あちゃぁ~ダイエット失敗!)
新之助、増減なし。(えらい!優秀優秀!)
ぽん助、300グラム、減りました。(がちょーーん。な、なんでー?)