きょうの犬(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 


娘たちが冬休み中というわけで、年末から15時までの営業としておりましたが、現実は・・・
そうもいかず・・・

が、やっと、今日は16時で閉店することができました。
(パチパチパチ・・・)

閉店後は、二か所の図書館が今日から開館の為(昨日までお正月休みでした)返却に。

でも・・只今去勢していないポンちゃんVSふくちゃん&ゆうちゃんが、大変な我が家。
わたしは、車の中で、彼らを見張ることに。

それにしても、実家の犬も、オットの実家の犬もみな去勢をしていたので、去勢していない犬が、こんなにも大変なコトになってたなんて・・知りませんでした。
もう「ヒャァーーン」(みたいな)声を出して、それはそれは哀れに鳴きます。
来月、警察に届けを出して3か月が過ぎ、それでもポンちゃんの飼い主が現れるまでは、まだ預かりもの。
大事に育てなければ・・と、それだけを考えて今日まできました。
来月まで、あと少し。
それまでに、興奮する時期は、終わってしまうでしょうが、どうにか手術するほうで考えていきたいです。
ただ、ぽんちゃんの年齢がわからず、あまり高齢だと、あまりよろしくない・・みたいなことが、書いてありました。(調べたところに)

チワワのゆうちゃんは、もう「お誘い上手」で、オス犬におしりを向けて、シッポを横に倒し「ほれほれ・・ほれほれ・・」と、誘っています。
「ゆうちゃん、やめなさい。もうそのお仕事はしなくてもいいのですよ」と注意しても、まったく聞いちゃいない。



こんなにかわいいお顔して、困ったもんです。

追記;と、言う訳で、我が家は今、そういうコトで「初の」てんやわんや。
オス犬が、あんなにも哀れな声で「ひゃぁーーん」と鳴くなんて、思ってもみなかったし、隙さえあれば、ほれほれ・・してるし。
全く目が離せないし、むすめたちも「もーー仲良くするのはやめなさい」と仲裁に入るし。
好き放題させてたら、どれだけ子だくさんになるのやら。
考えれば、空恐ろしい。
ちなみに・・ポメラニアン×チワワ(チワポメ? ポメチワ?)
これが、結構、かわいいんですよ。
あれ見ちゃうと、ぐらっとくるけど・・・
「いかんいかん。これ以上・・いかん」と、自分に言い聞かせています。