きょうのこと(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

今年も残すところ、きょうとあすの二日間となりました。
ふぅーー、一年ってほんとうに早いです。

そして、きょうと言う日も早いです。
もう、こんな時間。

冬休みのため、15時閉店ですが、15時ぴったりにシャッターを「ガラガラーー」っと閉めるわけではなく、やはり、あれやこれやとやっていると、これまた時間はいくらでも過ぎていく。

近くに実母が引っ越してくれたおかげで、帰省するわけでもなく、平和な年末年始の予定です。
当然、お店もいつもの7時から。
モーニングもしていますので、ぜひ、お越しください。
年末年始、無休です。

久々、きょうのぽんちゃん。
どこからも、連絡は、ありません。
朝から晩まで、いいこです。
まだ若干、お腹はゆるくなるときがありますが、かなり普通のう○ちに近い状態。

先日、出先で、久々よそのポメラニアンを見かけました。
その犬が大きくってねぇ。
ちょっとびっくり。
オットも「お・・大きいねぇ」と。
ね、やっぱり、大きいよねぇ。
うちのぽんちゃんが、小さいから(なかなか太らない)よその大きい子が、うらやましいです。
やせているだけあって、あんまり、食べません。
おやつも、、、ちょぼちょぼ。
まえいたところでは、どんなご飯をどれくらい、食べていたのでしょうか?
やっぱり、気になります

来た当初は、どこが・・というか、全体がものすごく臭くて内心(このこ・・大丈夫か??)と、思ったものです。
シャンプー自体は一回ですが、下痢のため何度もおしり洗いだけはしていて・・・
でも、いつのまにやら、あの嫌な匂いは、消えていました。
何だったのか??
いまも、シャンプーの匂いはしませんが、ふつうのいきものの匂いは、します。
ま、その程度で、いいです。
犬ですから。
ちなみに・・・ふくちゃんは、全身ポップコーンのにおいが、します。
足裏が、一番強いポップコーン匂いですが、最近は全身臭うように。

追記;何だか実家用のオードブル作り終わったら、安心したのか、眠くなってきました。
本当なら、昼寝したい・・きぶんです。
今年のオードブルの中身は、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、牛肉のポテト巻き、鶏チャーシュー。それとは別に、いなりずしも。
ふぅーー、モーニングしながらだけど、終わってよかったよー。
かなりホットしています。