11.11 東北の震災から4年8カ月 パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

毎月11日になると考えることが2つある。
大きなのは、あの東北の震災。まだ店をやろうなどと考えもしてなかった時。
義母の住んでいた地域が震度7。聞いた瞬間ダメかもしれない、と。
その後の津波映像。親父の実家は全滅かもしれない。
かつて、1年弱住んでた海沿いの家は当然流されてる。あのまま住んでたら・・・。
住んでる時に起きてたら・・・・。いろんなことを考えた。
母に連絡すると、父が蔵王へスキーに・・・。
とりあえず、どこもに連絡が取れない。不安な日々を過ごした。
 事業を模索している時だったので、これから本当に必要なのは
衣食住の原点。自分にやったことがあり、一番の原点は 食 
そんなことで、店を探し始めた。

 そしてもうひとつ、ある方の誕生日 1月11日ですが、一時
毎月11日に『お稲荷さん』を差し入れに届けてた。
次女の名前を考えている時に候補になった字があり、かな~り迷ったけれど
結局、名前に一字使わせていただいた。
 芸能関係者で名前を知らなきゃ『もぐり』だろう人なので、あえて名前は出しませんが。

だんだんと寒さが厳しくなって冬のような感じになってきました。
さぁ、元気よく営業中 パラダイスカフェ
皆様のご来店をお待ちしております。