きょうの、ぽんちゃん(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

一夜明け、ぽんちゃん。
きのうと見た目、かわりはありません。

ただ・・・そう、パピーじゃない。
微妙にわたしと年齢の近い、いぬだった。。。(ハァーー)

たしかに、頭に(あ、白いもの・・)と思ったことも、あったにはあったのですが、下痢でそれどころではなく、下痢≒幼犬(なぜか)≒弱ってる≒消化のいい粉ミルク(なにしろ幼犬だと思い込んでる)という図式がわたしの頭の中でできあがってしまい、まさか、そのせんは(幼犬以上ということ)考えもしませんでした。

さて、下痢は、まだきょうはしておりません。
それよりう○ちそのものを、まだ、しておりません。

そして、なぜか?? きょうは抱き上げるたびに小さな声で「ひゃぁん」というように。
ん?? どうした、こんどは。
まったく(未だに)声を出さない(鼻はならすけど)ぽんちゃんが・・・なにを?そんなに。
痛いのか??
きのうのお注射のあとが、痛いのか?
病院で注射をしている時も、最初はおとなしかったのに、途中から痛がり「ひゃぁーーん」みたいな声を、出しました。
が・・吠えてはいない。
もしや・・・またもや(以前のはわたしの勝手な想像でしたが)声帯をとられた犬なのか??

ま、生きていれば、じき声もだすでしょう。

そうそう・・食欲も、来た当初からあるにはあったのですが、今朝は、ものすごく食べたがり、同室の新之助のぶんまで食べるほど(おいおい先住犬・・しっかりしなさい)。
少しづつ、日常に慣れれば・・と思います。

それにしても、、、ぽんちゃんったら・・・おっさんでした。

追記; はじめてのパピーだと思って、あれもコレも、揃えたりしないで・・よかった。
立派な、おっさんでした。

(若く見えても中身はおっさん)