きょうのぽんちゃん(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

今日のぽんちゃん。
やはり、今のところどこからも、連絡はなく・・・

そして今日からは、新之助とおなじゲージでお仕事が終わるのを待つことに。

初日、ちょっとだけ一緒にしてみたところ、ぽんちゃんがとても不安がり、ヒューヒューと鼻を鳴らすため、しょうがなく移動用のゲージ(バリケンって言うの?)に昨日まで入れておりました。
(家では、大きな二間のゲージでみんな仲良く、ねんねです)
が、いくらなんでも、やはり、ちょっとかわいそうだったので、試しに今朝、一緒にしてみたところ、案外すんなりと、特別もめることもなく、この時間まで過ごしています。
まだこどものせいか、よく寝て、ほんとうにお利口さん。
ごはんも残さず食べて、途中新之助のご飯と交差しておりましたが、ま、別に問題はないでしょう。
新之助も、最初は戸惑っていたみたいだけど、今は一緒に(カタカナの)「ヒの字」になって寝ています。
あんまりにもおとなしいと「もしや・・・」と嫌なことが頭をよぎりますが、それくらいおとなしくて、そういえばまだぽんちゃんの声を(ワンと言うのを)聞いたことがないほど。

そして今一番の心配事。
そう昨日から続いていた下痢。
昨夜、寝る前(1時近く)に、一回。
これは、まぁまぁ持てるくらいの硬さ・・を。
そして今朝。
これはオットが片付けてくれたのですが、下痢だったらしい・・を一回。
さらに、午前中。
柔らかめのを、一回。
こどものせいか、何度も何度もしますが、昨日ほどのゆるさからは開放された・・か。

ただ、水も飲むし、元気もいいし、本犬の機嫌も良さそうなので、今一番ぽんちゃんの生活が変わり不安一杯なところで更に病院に連れて行くのは、それほど急を要するとは思えないため、もうしばらく様子を見ようと思っております。

そう言えば・・・今朝、ぽんちゃん。
新之助の真似をして(ジーーーッと見て観察しているのがわかる)片足上げて、おしっこを。
まだ、よちよちで、上手くはできませんが、数回チャレンジしておりました。
カッコイーー。
頑張れぽんちゃん。(どうぞ下痢も治まってください)

追記;今日でうちに来て4日目です。
ちょっとした物音にも「びくっ」として、とても色んなことがやはり怖いらしい。
そしてお散歩も、まだ「何がそんなに楽しいの?」と言う感じ。
でも、ゆうちゃんのベットをあっさり横取りして(そんなつもりはないだろうけど)「ケロッ」と図々しいコトもやってのけちゃう。 
見ているこっちがヒヤヒヤしちゃうほど。