わんわんセーター2(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

なんとか、ワンサイズ上のセーターを編み終えました。


(えぇーー、またー?)


どうでしょう。
やはり、チワワサイズでは、小さかった訳です。
このサイズでピッタリ。

ちなみにーーーコレを新之助が着ると、どーなるの??


(ぼく、初めてだから、ちょっとドキドキ。何が始まるの~?)



(おねえちゃんに「いいこねぇ」と褒められて、ちょっといい気分♪)


やはり!!
思った通り。
新之助も、ピッタリサイズ!!


後姿も、ちょっとかっこいい。
背骨に沿って、縄編み一本。

追記; 今日も昼間は半袖でいいほど、陽気がよくって、まったくセーターの気分が盛り上がりませんが・・・まっ、遅かれ早かれ寒くなるのはわかっているので。
それに備えて、編んでます。
それにしても・・麦の入手に手間取り、ヒンメリ、やめて、本当によかったです。
これから寒くなるっていうのに、犬のセーターも編まずに、ヒンメリなんか(って言ったら失礼ですが、我が家の場合・・)作っていたら、どのみち「ママーセーター編んで」となるのはわかっていることなので、やはり先手先手でいかねば・・と思いました。
そして、ここ、わたしの今回の反省点ですが・・・
小型犬から編み始めてしまい、ふくちゃんのセーターを編むの、なんだかやけに「大物」に見えて、やる気がダウンです。
しかも、どうやら「柴犬」で編んでしまうと、以前のようにサイズが合わず後悔しそうなので、きちんとサイズ通り(いわゆるオーダーですね)じぶんで型をつくり、編み進めていくほか、ななさそう。(とほほ・・先が思いやられる)
ただ・・ジャストなサイズのセーターはさすがに、着心地がよさそうで、犬もおとなしく着ています。(よーな気がするだけか?)
先日見た「フリル付きのセーター」にもう着手しているので(コレもオリジナル)それが終わったら、いよいよ大物のふくちゃんのセーターを・・と考え中。