ゆうちゃんです。はじめまして。(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 



ゆうちゃんです。
はじめまして。

とても怖がりですが、すこーしづつ、なれて、家では私の後を追うようになってきました。

きのう、気づいたのですが、、歯が、、特にうえの歯が、ほとんどありません。
下の歯も、数本。抜けてます。
残っている歯も、きれいでは、ありません。

保護した日はあまり見ないようにしていたのですが、一夜明け、少しは余裕が出てきて(わたしにね)、あちこち身体をみると、毛玉だらけ。しかもかなりの大きさと、数(数か所フエルト化!)。
これは、コームとはさみで、ていねいに、とりました。
部分的に短くなってしまうけど、致し方ない。(生きていれば毛は伸びる)

そして、うんち。
結局、きのうも一回もせず(かなり心配しました)、今朝。やっとやっと、出ました。
いつ食べたものなのか、砂のようにグレーの、うちの子たちは絶対にしないような、妙なうんち、でした。が、、、出てよかったーー。(これで一安心)

通る人、すれ違う人みんなが怖いらしく、散歩中も、何度も立ち止まり、わたしの後ろについて歩くほど、、、(なにがあったんだ??)

そして、ものすごい、獣臭。
でも、、、これまたものすごくこわがりなので、シャンプーももう少ししてから、、、と
ここで、役立ったのが「重曹スプレー」
これを体にスプレーし(これも怖がった)、タオルで拭く。
これをひたすら何度も繰り返す。
これだけで、あんなに臭かった匂いも無くなり、ベタベタと脂っこかった手触りも、サーラサラ。
タオルで拭いている最後のほうは、気持ちよかったのか、うっとりしてました。

さーーー、もとの飼い主は現れるのでしょうか?

ゆうちゃん、どーーおもう??