ひさびさ家で ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

ひさびさ家でブログをしています。
やはり、ナゼだかiPad… 調子がワルイです。
まるで誰かが中にはいっているみたい。( 気味が悪い)
ここまで打つのも、かなり何度も打ち直していまして…( あーイライラするー)

さて、日中もですが、夜なのに、、暑いです。
犬も暑いらしく、保冷剤をあげると、枕にしたりして、、上手に使っている。
えらいえらい!
そう、その調子で、この暑さを乗り切ろうー!
まだまだ続くもんねぇー、この暑さ‼

今日は、仕事のあと、花苗を買いに。
日々草のいいのがあったので、大量に仕入れてきました。
そうしたら、お店のおばちゃんが「 コレもよかったら持って行っていいよー」 と…
指差す先には… 大量の ヘチマの苗
いやぁーー、嬉しいけど、、嬉しいけど、、どーする⁈ わたし‼
そしたらおばちゃん( 悩んでいたのがばれたらしい) 「 ヘチマで化粧水、作りなさい‼」 と…
へぇーへぇーへぇー
そっかーー、自家製のヘチマコロンねぇーー! おばちゃんナイスアイデア~ ‼

と言うわけで、大量にヘチマ苗、頂きて帰ってきました。
さーー、明日はいつもより一時間早くお店に行って、、、ヘチマ、定植します。

追記… この暑いのに、また仕事が増えちゃって( なにやってるんだか) 自分でも笑っちゃいます。
そうそう、、今日も日焼け止めも塗らず、半袖で駐車場のラベンダーの剪定をしたら、、、
一時間くらいの作業なのに、めちゃくちゃ日焼けしました。( もー真っ赤!)
この暑いのに、日焼け止め塗って、長袖着て、さらに麦わらかぶって、長靴はいて、、、
あぁーー、汗がボタボタたれてくるー。
それでも私たち、、、日焼けはやはり、まずいよねー。
庭仕事、大好きなんですよ。本当に。
いくらでもいいくらいなんだけど、、日焼け、、どうにかせねば。
汚れてもいい、風通しのよさそうな長袖、探して、明日は持って行きます。