この日のブログ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

昨日は、久しぶりに仕事のあと、まっすぐ家へ。

どうしようもないほど、家が何とも落ち着かない空間となっており、もー一刻も早く何とかしないといけない状態まできていて、、、はぁーー我ながら、焦りました。( そこまで放っておいた私がいけない) ⇦ でも本当に焦ったのよ、あまりの乱れように。

ま、ないとは思いますが、万が一ね。万が一。( 何しろ空想癖なもんで…)

空き巣にでも入られて、警察呼んで「あらぁ~ ヒドくやられちゃってぇ~」 と言われ 「 いえいえ、被害にあったのは隣の部屋です」 なぁーーんてコト( 現実、あったらしい… あ、うちではないです)だけは、避けたいんです。
まっ、モデルルームのように、、、 とまではいかないまでも、少々の生活感は残しつつ、でも落ち着いた生活空間を手に入れたい。

と、、、ここまで前回、書いてまして、、、ココからつづき。

やっぱり、あれから数日たってると、、何というかヤル気に、欠ける。( 今日は21(日))。

とにかく、このブログをどうにか完成させねば、次にいけないのでどうにかします。

とにかく、この日は、掃除して気持ちよかったよ! という話。
我が家のダイソン君が弱でも( 強と弱で吸引力がかなり違う) とてもいい仕事をしてくれて、更には掃除の成果もわかるので( ゴミを捨てる時) かなりやりがい、あります。
ただねーーー、、そのゴミを捨てる時、、「 あぁーーこのホコリの中で生活していたんだなぁー」 と、毎回しみじみしちゃう。
だって、、吸えば吸っただけ、ホコリがあるので( 我が家はオールカーペット敷き) 何というか、知らないで生活してしまえば、それまで、、って気がするんです。
まっ、、考えないことにします。
深く考え過ぎると、きりがないので。

追記… そう、、掃除に関しては、あまり深く考えないように、しています。
やり始めると終わりがないし、どこで終わりにするか、どこまでやるのか?が、毎回の悩みどころ。
だから、結局「 疲れるまで。疲れたらおしまい」 と、しています。

追記 その二…… 空き巣に入られて警察の人に「 ひどくやられたねー」 と言われ「 いえいえこの部屋ではなく隣の部屋です」 と言った人は、、 料理研究家の平野レミさん、、だったと思います。