12.18  ぼっかけて~雪國♪ パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

東海市中ノ池 ただいま雪です。
少々、店の前を雪かきしました。
店の前の道路が坂道になっているのですが、
けっこう滑りやすくかなり危ない状況です
ノーマルタイヤでは走らないでください。本当に危険です。
ちなみにうちの車は、スタッドレスタイヤを履いてます。
先週、親父の4駆をスタッドレスに変えました。
間にあってよかった!

雪と言えば、吉幾三さんで『雪國』
この曲の、山形弁バージョンをステージで歌っていたのが
北岡ひろし 山形鶴岡市出身の歌手です。

ぼっかけて~ぼっかけて~ぼっかけて~ゆき~ぐに~・・。
方言で歌われると別の哀愁があります。
初めて聞いた時は笑いましたが、よかった。
もう一回聴きたいもんです。

おなじように、大きな古時計のズーズーベンバージョン
というのを、CBCラジオでよくでるDJ(歌手)の伊藤ヒデシさんが歌っておりました。
フランス語っぽくておもしろく哀愁がただよってました。

『雪』といえば、猫 フォークグループです。
吉田拓郎さんの曲です。

久々の積雪に子供たちも大喜びしてます。
午前中は、降り続きそうです。

店内がなかなか暖まりせんが、ストーブ・火鉢・エアコン フル活動してます。

さあ今日も元気に営業中 パラダイスカフェ

皆様のご来店をお待ちしております。