7・23 大漁! カツオ祭り! ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

ポンポンのお腹をした、カツオが届きましたーー!
すごいよー、こんなのが何本も!!
どーするどーする??



銀色に輝く、全身キン肉マンみたいな、どっしりと重ーいBODY。

「じゅんこー( わたしです) 、やってみるかー? 」( さばいてみるかってコト) と、父( 義父)。
「 イエイエ、滅相もございません、おとうさん、おねがいします」
コントのようですが、本当のはなし。



カツオと同じくらい、ギラギラした出刃包丁が、何本も並べてあります。
「 ひょえーーー」 ( こわいってコト)
カツオも、正直、怖い。( だってサラリーマンの娘だから、わたし)
そして、もっと怖いのは、出刃です。
出刃、出刃。
めちゃくちゃ研いであるので、本当に怖い。
こんなコト言ってたら、あんな立派なBODYのカツオをいつまでも食べれない。
父に、頼みましょう、そうしましょう。
父の出番です。
よろしくお願いいたします。

あぶらがのったカツオは、三切れたべれると、もう満足。
というより、もう食べられない。
ものすごい満足感と圧倒的な迫力で、完全にカツオの勝ち。
意味わかんないでしょうが、もうあの時は、そう思ったんです。
そして、お土産~。
サクにしたのを二本頂き、次の日は「 づけ」 で。
いくらかPowerが抜けて、この日はたっぷり、食べることができました。
ご馳走さまでした。

それにしても。。父、かっこいー。
この父が、本当にすごい人なんですよ。
町の夏祭りの「 やぐら」 を作る櫓棟梁で、家の塀を作ったり、ゴルフもスゴイ! ( 絶対いい商品GETで帰宅)、手なんて「 皮のグローブ」 しているようなスゴイ手してるし。
そして何より、家族や孫をとても愛情深く大切にして、ここがすごい!
いつも、ニコニコ。
そして、お酒もたばこもやらず、神様のよう。
学びたいコト満載なんです。
とりあえず、わたしは、、、家庭菜園を弟子入り希望!
出刃は怖いから、、、ごめんなさい、ダメな嫁で。