3・16 きょうはおやすみ、、でした。( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

きょうは、月に一度の、お休みでした。

が、朝から店で、朝食&日曜日恒例 少女隊スケート用にお弁当を用意。
のんびりしたい気分をグッと飲み込み、なかなか行けなかった「 梅」 を見に、少しだけ近所の梅の名所へ。
「 ちゃっちゃと見て、いくよー」 の掛け声も高らかに、滞在時間10分くらい。
でも、満開の木、散り掛けの木、まだまだこれからの木を見てきました。
大好きな梅の香りを深~く吸い込み「 あぁ~春だ~」
大好きな季節が、やっとそこまで、、です。
わたしは、何てったって「 春生まれ」 なので、ことさら春は、、すき。
そして、ここからが、すんごいよー。
かれこれ何十年も前の話、わたしが小学生の時から「 アレルギー性鼻炎」 の頃からの立派な「 花粉症」 これを、「 じーりーきーで」 治しちゃったんだよねー。
ふっふーーん!
すごいでしょー。
だから、、春は、ほんとうに楽しいの。
こーんな楽しい、快適な、ティッシュの箱を抱えない春は。。いいよねー。
わたしは本当に薬のんでも辛い、もーいや、死んでしまいたい。。くらい、辛かった。
クラスにも、私みたいな子、いなかったしね。
箱ティッシュ抱えるような子は、皆無な時代でした。
大っ嫌いな「 耳鼻科」 も、今みたいにいっぱいなく、町に一軒くらい。
しかも、いつ行っても患者はいなく、待合室ガラガラ、すぐ呼ばれる。
しかも、毎度おなじみ、痛いことばっかり、やるしね。
あー、あんな生活、もうイヤ。
当然、鼻だけでなく、ノドも耳の奥も痒く、目はたまごの白身みたいなのが「プルーン」 と出てるし。
今考えても、ゾッとする。
それが治ったんだから、、、うれしー、しあわせです。

さて、話がそれました。
梅見て、スケート行って、最近ぜんぜん行っていなかったユニクロに行って。
お待ちかね!
春用、ブラウスとワンピースの生地を見に行って。
その後、栄へ。
最近できた「 オールドネイビー」 で、少女隊がまさかまさかのびっくり価格のキャミソールをチョイス。
その後ギャップでフラフラ。
つられてフラフラーっとブーツ( ずっと探してたローヒールのショート) を二足。
入口でクジ引きして、何と「 四割引」 のチケットを当てていたので、嬉しい価格で購入。
まだまだ当分寒そうなので、このショートブーツにはたっぷり一緒に厨房で働いてもらおうかと。

そんな感じで夕方帰宅。
今夜は「 天ぷら蕎麦」を作りました。
頂き物の、掘り立ての「 新たけのこ」 とこれまた頂き物の 「 新玉ねぎ」 をたっぷり。
( いつも本当にありがとうございます。ペコリ)
天ぷら揚げながら蕎麦つゆ作り、お蕎麦を湯がいて、ネギを刻んで。
簡単ですが、こんな感じで春らしい夕食。
が。。。サスガ! 食べ盛りの少女隊とオット( イマダニ!)
もう少し食べたそうだったので、追加で急遽作ったのが。。。
「 あぶらそば」 ならぬ「 オリジナル、あぶら焼きそば」!
コレが、タレさえ作っておけば、いつでもどこでも「 あぶらそば」 なんでわたしは最近はまってます。家族にもちゃっちゃと出来るので大好評!

と、ざっとですが今日を振り返ってみました。
明日からまたお仕事です。

次のお休みは、まだ、未定です。
決まり次第こちらでもご報告します。
では。
おっと、もーこんな時間!
早く寝なくっちゃー。
おやすみなさい。
そしてお店にも、来て下さい。おまちしております。