11・29 う・ど・ ん・ す・ き ( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

さっむーーい朝でした。
が、目が覚めちゃいます。
やっぱり、決して若くない証拠でしょう。

で、寒い日は、、、( もう夕食のコト)
うーーん。
「 うどんすき」 でしょうー。
うどんすきするなら、、、こんな日でしょーー。

というわけで、、、あれれ??
そう、わたし食べた記憶が、、ないんです。
うどんすき、、、あーうどんすき、うどんすき。
でも、いまは便利な時代。
そう、ネットで調べればいいでしょー。

はいっ!
朝から仕込んでますよー。
白菜、茹でて巻きすで巻いて、、カット。
ほうれん草も下茹でして、、カット。
鳥肉、、塩麹で下味つけてー、海老も解凍。
だし巻き卵も準備オッケー👌
焼き餅も用意して、、、ざっと数えたら13種類!!
おぉーーっ、こりゃ豪華!
ここに、蛤と焼きアナゴがあれば、完璧だねー。

朝から、モーニングしながら、こんなこと出来るのも厨房にいるからだよねー。

午後は、出汁をとっておしまい。
はぁーー、かなり楽しみだわー。