11・6 立哨当番とナチュラルメイクと、、( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

今朝は、年に数回ある、小学校PTAの立哨当番の日でした。
前回、確か運動会だったと思うんだけど、、、次女が、、
「 ママー、化粧こい」 と言うもんで、、
今朝はなるべくナチュラルメイクを目指し、出動!
私の前を、素知らぬふりして通る、次女。
「 こんなんで、、どーでしょー」
とでも言ったら、
怒ると思い、黙ってました。
お化粧は、かーなーり、いつもの癖、ムカシの癖がぬけません。
まさに、、どーっぷり。
お店に、こんなにオシャレ雑誌あるのに、見てるのに、マジメに納得してるのに、、
いざ、鏡の前になると、、
オイオイ! いつもの同じじゃない~と、、自分にツッコミたくなるくらい。
おっかしーなー。

眉も、昔のように「 毛抜き」 片手に整えようとしているし、、、。
そんな、魔女みたいな眉は、、古いらしい。
で、間が抜けたようにならないように、雑誌見ながらメイクすると、、、
ワォーー! いま風です~!
やはり、たまにはメイクの研究もしないとね。

お店までは、久しぶりの自転車で。
若いこーこーせーの諸君が、ビュンビュン抜いて行く。
おばさん、先頭集団だったのに、、、置いていかれました。
お店では立ちっぱなしなはずなのに、あんまり使っていない部位がまだまだあるらしい。

さー、まだまだ仕込みが残っています。
しこみまーす!