11.5 晴れ! パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます。
すっかり秋らしくなりました。

もう通り越して冬はすぐそこ、な感じです。

巷ではクリスマスのイルミネーションや飾りが・・・。
ちょっと早すぎる感が。
商店などは、イベント事をこしらえて集客につなげようと必死のようです。
でも、ちょっと滑稽な気がします。
2カ月近く前から告知すると、直前で飽きられます。忘れられます。

どこかの信用金庫が1月1・2・3日をATMを休んでシステム変更すると。
この時期では早すぎます。
私が株主なら怒ります。早すぎて無駄な金を何故使うのか?
同じ予算があるなら、直前に集中的にCMを打てと。

なにごとも、TPO タイミングというものが大事です。
考えさせられました。

気になることで、どこかの学習塾の広告チラシをたまたま目にして、
父兄からの喜びの声 のようなものが載ってましたが、
信じられないような滅茶苦茶な日本語が・・。
子供を塾に行かせる前に、正しい日本語を覚えましょう。
あなたの使う日本語を子供が覚えているので、塾で勉強しても砂上の楼閣となります。

世の中、不可思議なことが多いですね。

さぁ、今日も元気に営業中 パラダイスカフェ
皆様のご来店をお待ちしております。