11・2 こころときめく、、( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

パソコンの調子が、わるいんです。
つながったり、そうでなかったり。
だから、調子のいいうちにさっさと。

二晩連続で、帰宅後、せっけんをつくっています。
そう、昨夜も。

残り少ないとか何とか言っていますが、やっぱり作るコトがすきなんです。
「 こころときめく」 ことや、「 うれしいと思う」 ことばかり出来たら、
それは、しあわせなんでしょうが、、、現実そればっかりっていうのも、、、。

ただ、想像して、準備して、いざ行動。
その行動が、想像通り、更にはそれ以上だったら、、、もー最高にうれしい。
だから、ものを作るコトは、やめられない。

一日目は「 レンゲはちみつとホホバオイル入りマルセイユせっけん」
二日目は「 スギナのマルセイユ with 酒粕」です。
それぞれに、天然の薬効が。
なかでも、今回お初の「 スギナエキス」 こちらは、「 何で今まで??」 というくらい、わたしの望む薬効のオンパレード。
もっと説得力ある説明を、今後用意し、猛アピールする予定で、おります。
出来上がりの四週間後が、楽しみ。
更には、酒粕もプラスαして、これから空気が乾燥し寒さ厳しい季節向けのマルセイユになったかと。
試作用に、すこーしだけ、取り分けて、別に熟成中。
何でも、試作は、愉しいです。