10・1 アレコレ ( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

この間、店前の花壇、掘り返して、コガネムシの幼虫捕獲大作戦を繰り広げたにもかーかーわーらーずーーー。
植えてた花苗、半分、ダメになりました。
あーあ。
だから、だめだって言ったでしょー。
おい、コガネムシ。
きいてるかー。
「 うーちーでーたまご、うーんーじゃーー、だめー。
だめよだめ。」
何かと一緒で、ぜーったい、だめ。
やめてください。( 多分きいてないね)
それでも言うけどね。

朝から、まったく、、、枯れた苗掘り返して。
かわいそうやら、情けないやら、くやしいやら、、。

そして、次女。
本日発熱の為、学校おやすみー。
家で寝てます。
カラダ全部から発熱。
熱の匂いもします。
辛そう、大変そう、かわいそう。
最近は、ベタベタすると露骨に「 やめてくれ顔」 する次女。
だから、こんな時( 逃げられないから)朝からしつこくしてきました。
ホッペスリスリ、あたまナデナデ、においクンクン。。。
イヤなのに、イヤって言えない。
へへへーーー、こんな時しか、できないもんねー。

今日から10月。
今年ものこりあと3ヶ月。
あー、はやいなー。
去年の今頃も、おんなじよーーなこと、してたっけなー。
あんまり、変化、ないなー。
いいのだろうか?
こんなんで。

動物性のものを入れずに、最近、生ごみ堆肥を作りはじめました。
で、今朝「 どーかしらーー?」 と様子をみると、、、
「 ひょえーーー!!」
毎日せっせと作ったカボチャのプリン ~ 🎃
その、カボチャの種から、、、もしゃもしゃと、いっぱい芽が出ていて、、
めちゃくちゃビックリしました。
あーーんもー。
堆肥としては、、失敗です。
ガックリ。。。

そして、、いま次女担任の先生から電話連絡。
昼休みだけでも、来れたら来るようにと。( もっと優しい言い方ですよ)
今日は音楽会のオーディションがあるらしく。。。
次女は、受けるつもりでいたんですね。
それなのに欠席なもんだから、先生電話連絡してくれて、、、
ありがたい事です。
先生もおいそがしいのに、、、ありがとうございます。
いい先生に出会えて、親子共々、しあわせです。