9・29 日曜、朝そしてヘチマ ( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます。
さて、昨日はお休みでした。
久々のお休み、そして娘運動会。
まー、無事に終わったので、それでよし。

今朝は洋裁のお師匠さんに、ヘチマを頂きました。
干した、へちま。
太ももからふくらはぎのような、立派なへちま。
食器をあらっても、いいんですって。
カラダだけでは、ないのね。
いいのね、何洗っても。
そういえば昔「 サイババの勝手なんです」って言った人いたけど。
勝手に使い道考えて、いいのよね。
洗い心地は、すごーく、、いいです。
例えて言うなら、、スコッチブライトみたい。
お鍋のくすみも、すっきり。
これは、、もしや、、、。
うん!! これで今夜、身体洗ってみます。
どうかしら。
それにしても、、、痛いよね、、多分ね。
痛くなかったらそれはそれで、、、まずいよね。
はぁーーー。