9・20 うれし〜 ❤ ( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

久しぶりに、やっちゃいました。
何って、、、けっこうな長文を打ったのに、消しちゃいました。
せっかく「 記事の編集、削除」 っていうアイテムがあるにもかかわらず、、、
いやぁ~やっちまったなぁー。

さて、、、
昨日は中秋の名月。
店先に素敵な花束のプレゼント~💐
こんな洒落たコトをしてくれるのは、、、そう!分ちゃん( フレンチブルドッグ ) のパパ。
どうもありがとうございます。
$パラダイスカフェのブログ-すすき

そして、もう一つ嬉しいコト😊
以前頂いたグラジオラスの球根。
夏前に植えたものが今朝、咲きました。
大好きなレモンイエロー~!

$パラダイスカフェのブログ-グラジオラス

あまりに小さい球根だったのでチョット心配しておりましたが、無事綺麗な花を咲かせてくれました。

そろそろ、秋蒔きの種のことなど、たのしい悩み事の季節になりました。
毎年、こういうコトを考えるのは、本当にたのしー。
そして、今年は、夏前に種をいくつかとっておいたので、それをまく楽しみも。
そしてそして、、、去年大枚はたいて手に入れたパンジービオラの種。
せっかくいいでだしだったにもかかわらず、ほとんどみーんなナメクジにやられて、全滅!
どーーも、うまくいかなかったー、くっやしー!!
というわけで、今年は絶対、あのパンジービオラの種には手を出さないと、決めたんです。
種も、可愛い種類になると、ほんと高いんですよね~。
植えたかったら、苗を買った方がいい。
うん、どんなに種袋が可愛くても、、、買わないぞ! 絶対かわないぞー!!