3.23 晴れ!パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

予報は雨?
現在晴れ渡っている東海市中ノ池です。

おはようございます。
晴れると気分もいい・・・。さぁ今日も元気に仕事しよう!

さて、昨日は厨房さんのご希望で、ヤフオクでとあるものを落札。
午後にでも支払に行かないと・・。

まぁ、ヤフオクなどで皆さんが要らない物を手に入れる。
結構使ってます。新品でなくともよいものというのは、
世の中にたくさんあるもので、それなりにマーケットが確立されている、
住宅や車などもあります。

確かに、住宅や車などは新品でなくとも安く買って、自分の希望に合わせて
リフォームするのも、方法の一つです。

リサイクル事業が確立していくと、景気は良くならないけどエコな生活になります。

つまり、エコ・リサイクルと景気浮揚は相反することであり、
政府は矛盾したことを唱えております。
エコカー減税・・・。嘘っぱちです。
本当にエコなのは、長期にわたりメンテナンスをして乗り続けることです。
それなのに、年数が経った車に重税をかけて、
新しい基準の車を減税する。
こんなことをするから企業がどんどnおかしくなっていくのです。
燃費重視で車作れるじゃんか!なんで最初からそういう車を開発しないのか?
私には理解できません。
燃料をあまり使わないからエコなのではなく、
物をあまり作らないことが本当の意味で地球にやさしいのではないだろうか?

物は、大事に。大事にすれば長期間気分良く試用できます。
使わない物は、買わない。人に譲る。捨てないこともエコです。
そんな感想を抱いた朝でした・

今日も元気に営業中 パラダイスカフェ
皆さまのご来店をお待ちしております。