10・23 厨房より | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます、厨房担当です。
さて、さつま芋のケーキ、焼きたてです。ぜひ、どうぞ。

はい、仕事の話はおしまい。

さてさて、わたしの大好きな、金子エミさん。
が、作って、実際自分でも使っているらしい、化粧水。
を、、、昨日から、わたしも早速作り、使いはめました。
材料がね、、、おもしろいの。
しかも、、お店に、いっぱいあるの。
コレを、試さないっていうのは、もったいないでしょう。
はい、材料は、たまごの殻の、内側の、薄膜。
これには、ムコ多糖類が含まれ、何とかかんとか、、、という、美容成分が、イッパイなんだって。
詳しくは、ご自分でインターネットでお調べ下さい。
いっぱい、その手のサイトは、ありました。
わたしがここで下手なコト言って、正しく伝わらないと、皆様にご迷惑がかかるおそれがあるので。
で、肝心の、使い心地&今日のお肌のコンディションは、、、。。
はい!合格です~!
さらに「星、みっつですー!」(マチャアキ風に、言ってます)
わたしは、その化粧水に、お気に入りのラベンダーのエッセンシャルオイルも、一滴プラス。
これなら、使いたい時に(スプレーボトルに入れてます)いつでも使いやすい。
きょう、雨のせいかもしれないけれど、、、お肌はしっとりです。
わたしは、ノーファンデーション主義なので、さらに、いつでも気がついた時に、シュッ!できる。
むかし、お仕事していた頃は、それはもう、アレ塗って、その次コレ塗って、、、と、イロイロ塗っていましたが、いまは、気楽なもんです。
シミやソバカスがあるのは、この歳ですから、もうご愛嬌。
ポイントメイクだけして、後は肌そのもののコンディションだけに重きを置いています。
だから、化粧崩れも、ゼロ。
くずれ、、、と言うより、夜になると、ポイントメイクが薄くなる、、、と言うことはありますが、広い面積での崩れはなくなったため、かえって仕事に集中できます。
この、たまごの薄皮の化粧水、、、当分、続けます。
また何か変化があったら、ここでご報告しますね。