10・10 厨房より | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます、厨房担当です。
まず、お店のお知らせから。
只今季節限定で大人気の「さつま芋のケーキ」やっと販売、テイクアウトもできるようになりました。もちろん、お店でお召し上がりいただくコトも、大歓迎!
1カット、80円です。これだと、分かりにくいかなぁ~。。
一つの重さは、だいたい30g。見た目の大きさは、お饅頭くらいです。
カットしてありますので、かたちは、四角いですが、、、。
このケーキ、裏漉ししたさつま芋と県内産の卵、バター、砂糖を混ぜて焼いております。
このままでも十分に美味しいのですが、わたしの好みで、ラム酒を多めにいれて風味付け。
粉は使わない、珍しいレシピです。
さつま芋のしっとりした、でも食べ応えのあるケーキです。
トップには、香ばしい黒ごまを散らし、焼き上げました。
そして、チョット、お手頃価格に設定しましたので、ぜひ一度、お試しください。

さて、やはり秋はスゴイ!侮れない!
何を食べても、本当おいしいです。
ここに新米まで加わったら、本当にダレが責任とってれるんでしょう?? ってくらい歯止めがきかないでしょう。
そうそう、、、きのう、お米屋さんにお米を届けてもらいました。
昨日届いたのから、、、新米で~す。
よっ!!待ってました~!!
そっか!お米屋さんに、、、責任とってもらいましょう!! (ウソですっ)
うちのお米、愛知県内産(多分、阿久比町)の美味しい安全なお米です。
「ご飯、ふわっふわで、おいしいー」と、時々、ご飯を褒めてくださるお客様もいらっしゃるほど。ありがとうございます。

さーまだまだ、モーニングに間に合います。10時半までモーニングをやっておりますので、お早めにどうぞ!
さらに、手作りランチもオススメ!ぜひ、どうぞ!

本日は水曜日。
午後五時までの営業です。