新しい靴も一ヶ月ぐらいしたらかかとを平気で踏んじゃう斉藤です








今日はギュギュっとスタジオの後、カゴパチの為今から鹿児島です








3月12日に迫った九州新幹線開通に向けた博多駅の改装を








一ヶ月ぐらい前にど素人ながら間に合うのか!?と、心配していましたがもうすっかり完成間近です








やっぱりその道のプロがやってるんだから








「いや~間に合いませんでした、しゃちょ~うガーン







みたいな事にはならないんですね







さすがその道のプロ、餅は餅屋に聞けです








しかしこの九州新幹線で僕が年間100回乗っていた「つばめ」ともお別れです








パラシュート部隊 オフィシャルブログ powered by Ameba-DVC00762.jpg









博多~鹿児島間の時間が短縮されるのは嬉しいですがやっぱり寂しいです








この後つばめはどうなるんでしょうか?







できれば椅子の肘あてぐらい記念にもらったり









叶うならつばめの中を改装して喫茶店にしてマスターとしてやりたいぐらいの愛着がある電車です








と、言う事をブログで書きながらつばめに乗ってると





まさに今!!車掌さんが切符の点検できました








思い切ってつばめがどうなるか!?と聞いてみると










なんと!!










まだ確定じゃありませんが博多~長崎間を走る「カモメ」になんと「ツバメ」が生まれ変わるそうです!!









スクラップにはならなくて済むみたいです








思わず車掌と「ありがとうございます!!」と、握手してしまいました。







車掌は苦笑いでしたが嬉しい限りです








マスターの夢はなくなりましたがツバメファンの方は是非しばらくしてカモメに乗ってみて下さいね!!







~お知らせ~

「斉藤のしゃべらナイト2」

2月25日金曜日

19時15分開場
19時30分開演

場所 親不孝Buzz

チケット1000円

名前、枚数を書いてメッセージにて予約受付中です