ジョージアの微糖今だけ30%増量缶ばっかり飲んでる斉藤です






今日はギュギュっとで鳥栖に来てます








まちの駅とす







と言う直売所です








ここは野菜などの生産者が直接値段を付けて売る所なんですが







一人のおじさんに話を聞くと







「脱サラで農業を始めてまだ若手です」








と、言ってました








もう60歳だそうです








60歳の若手









お笑いも売れるまで若手と言われてます







おじさんは今高齢化で畑仕事ができなくなる人が多いんで








若い働き手が必要だと言ってました








とりあえずオインゴボインゴの高尾君に







この事をすぐ伝えようと思います







就職祝いで軍手をプレゼントしようと思います







どんどん農業に人手を送り込みたいと思います!