斉藤です
 
 
 
 
 
まさに今なんですが、博多から鹿児島に電車でむかってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iPodで斉藤の最近のヘビーローテーション、大塚愛のプラネタリウムを聞いて和んでいたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
窓側に座ってるおじさんが窓を見ながらプラネタリウムを口ずさんでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかレアモノですが
 
 
 
 
 
 
 
音が漏れてるのかと、一旦停止してみるも
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんは一旦停止せず
 
 
 
 
 
 
 
よく考えたら漏れるようなボリュームで聞いてません
 
 
 
 
 
 
 
まあいいか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、次にゆずの虹を聞いてたら
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「♪越えて~越えて~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かれてる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんイヤーすげえ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかめっちゃ怖い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
でもよく考えたら迷惑になってると思い
 
 
 
 
 
 
 
 
iPodを停止して携帯いじってると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんチラチラこっち見てる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほしいの!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
念のため曲をかけると
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく笑顔でおじさん歌いだしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今久留米を越えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスチルのくるみをご満悦で口ずさんでます。