斉藤です。

 
 

誕生日は来週なんですが、
昨日、TVQ「あっは研究室」の収録終わりに祝ってもらいました!

 


 
 

31歳ですが嬉しいもんです。

 
 

しかし31・・・

 
 

30歳まで仕送りをもらっていた坂本龍馬も
31歳の時には、日本の為に国中を駆け巡っていました。

 
 

それに比べて僕は、
すでにスタッフがケーキを用意してくれていたのに

 
「来週誕生日なんよ」

 
と、アピールしてスタッフを苦笑いさせる始末・・・。

 
 

自分が情けないです。

 
 

龍馬ならこんなアピール絶対しません。
きっと友達の中岡慎太郎あたりが
何も言わなくても誕生日を祝ってくれていたはず。

 
 

そもそも誕生日にすら興味を持たずに
国の事を考えていたでしょう。

 
 

僕はよくよく考えると、この一週間で少なくとも30人には
自分が来週誕生日である事をアピールしてしまいました。

 
 

できる事ならタイムマシンに乗って一週間前の自分に
「誕生日をアピールするな!」
と言ってやりたいです!

 
 

31歳の目標は
「誕生日をアピールしない男になる事」に決めました!