ぺぺです。

  
  

この間、後輩のおりがみ山下くんを誘い
ウエストでうどんを食べてました。

 
 

すると山下くんが
「僕、今日誕生日なんです。」
と言いました。

 
 

「じゃー、なんかプレゼントあげるわ。なにがいい?」
と言うと山下くんは
「タバコが欲しいです!」
と生活感丸出しのリアルなリクエストをしてきました。

 
 

その足でコンビニに向かい
山下くんにタバコをワンカートンプレゼントしました。

 
 

コンビニなどでタバコをワンカートン買うと
もれなくライターが付いてきます。

 
 

普通はこんな感じの100円ライターです。

 


 
 

しかし、そのコンビニでもらったライターはコレでした。

 

 
 
 

コレがこうなります。

  


 
 

無駄にデカくて派手でハズかしい
「誰が使うねん!」というライター。

 
 

ショーン・コネリークラスの男じゃないと
使いこなせいと思います。

 
 

僕は山下くんの持ってた100円ライターと
金色に光るコネリーライターを無理やり交換して
「今日からこのライターを使え!おまえもこのライターが似合うぐらいの男になれ!」
と言うと山下くんは苦虫を噛み潰した顔で
「・・・ですね。」
と言って嫌々タバコに火を着けてました。

 
 

山下くん誕生日おめでとう!