矢野です。

 
 

スラムダンク、バガボンドの井上雄彦先生の
「最後のマンガ展」を見に熊本まで行ってきました。

 
 

メンバーは、僕と後輩の町田となべの3人。

 
 

11時に町田の車で福岡を出発。
1時間半かけて熊本上陸。
もうすぐ会場。

 
 

井上雄彦先生の作品に会える!
しかも目の前には熊本城が!

 
 

僕らのテンションは最高潮でした。

 
 

その時、なべの電話が鳴りました。

 
 

電話に出ると相手はディレクターさんらしい。
しゃべってるウチに、なべのテンションはみるみる下がっていきます。

 
 

内容は「今熊本に着いたんですよ・・・。」とか
「今から・・・ですか?」とかです。

 
 

僕と町田はもう内容を理解しました。

 
 

そしてなべは電話を切って
僕らに絞り出すような声で言いました。

 
 

「今から福岡で・・・ロケが・・・入りました。」
 
 
 

町田は無言でハンドルを熊本駅方面に切りました。

 
 

熊本滞在時間10分。
福岡行きの電車に乗るなべです。




(本人撮影)。

 
 

僕と町田はなべを降ろして会場に。

 
 

着いていきなり、めっちゃデカい武蔵の顔が!

 

 
 
完全になべの事は忘れてマンガ展を楽しみました。

 
 

ちなみにこの日のなべのロケは
「業者さんにドラム缶をもらいに行く」という内容だったらしいです。

 
 

芸人って大変です。