矢野ぺぺです。




昨日が休みだったので
おばあちゃんの家がある鹿児島に行ってきました。




仕事を定年退職した僕の親父も
大阪から来ていて、久々に会いました。




久しぶりに「ちゃいまんがな!」や「そうでんねん!」など
バリバリの大阪弁を聞いてちょっと笑ってしまいました。




その日は、いとこの家に泊まりました。




ただ次の日の朝が早い!




親父61才、いとこのおばちゃん70才、おばあちゃん90才と
完全に高齢化社会の象徴みたいなメンバーなんで
7時から朝飯食べて、9時から温泉に行ってきました。




でも朝から入る温泉はめっちゃ気持ち良かったっす!




下の写真はロト6が当たってないか新聞で確認する父、
広二(元消防士)です。







61才ですがまだ一攫千金を狙ってます。




ちなみに、この時1,000円当たってました。