28回目の…☆
一昨日、6日は両親の28回目の結婚記念日でした
お昼はイタリアンを
夜はお寿司を
お昼の写真はないのですが、
夜ごはんはお家でだったのでパチリ。
ちらしずしと、
父の大好きなサバ棒寿司。
そして!!
ケーキは
なんと
なんと
父が買ってきてくれたのです
父は一人でケーキ屋さんに行ったことがなかったんです。
いつも私と一緒に買いに行ってたんですが、
一昨日は本当に一人で行ってきたんです!
ビックリして母とキャーキャー言っちゃいました
すごくビッグなサプライズ
モンブラン
母がモンブラン大好きなんです
チョコケーキ
このケーキ↑いちごが大好きな私に…ということだったんですが
中にプリンが入ってたんです
美味しかった~
ふぅ~っと考えたんですが
改めて両親の結婚記念日って大切にしなきゃな…って
父と母が出逢って、
結婚を決めて
28年前の1月6日婚姻届を出し、
夫婦になり、
そして
私たち姉弟が生まれたわけだから
28年前のこの日、
父と母が結婚しなければ
私たちは生まれてこなかった。
そう考えると、
いのちのつながりってすごいなって思います。
父と母を生んでくれた祖父母にも感謝の気持ちがわくし、
父と母が出逢ったことにも
そして、結婚を決意したことにも。
全てが繋がらないと「今」がないんですよね。
自分が今、結婚とか家族とかを考える年になったからこそ
思えるようになったことかなと。
お父さん、お母さん、ありがとう
6年ぶり♪
今日は大学の時に一緒にバス通学していたお友達と
ランチ&お茶してきました~

との出会いは大学1年の4月、バスの中。
地元から大学まで…朝はかなり混むので2時間かかってたんですが
バス通学をすることを決めた私。
毎朝ドキドキしながらバスに乗ってて
数駅後のバス停から
も乗ってきてたんです。
その時の私は勝手に
を先輩だと思ってたんです
その話をすると未だに怒られるんですが
仲良くなったきっかけは忘れたんですが、
気づいたら、すごーく仲良し
もー昔っから知っていたかのような仲良しさんになったのです

は短大だったので、ハタチで卒業して…
それからお互いに忙しくなり、予定も合わなくて
会ったのは6年ぶりです!!
昨日から第一声どうしよう、とか
どんな感じかなぁ~ドキドキ
と思ってたんですが
これまた仲良くなった時を思い出すかのように
ふつーに話してました
先月も会ったよね、って感じのノリでしたぁ
ランチ&お茶をしながらお仕事のことや恋愛のことを…
お互いにいい報告できずだねーと
で、色々話してて
とりあえず2人とも次にいいなって思った人には飛び込もうね、と
お互いに飛び込む前に躊躇してることが多いので、
とにかく一歩を踏み出さなきゃね、と二人で決意表明。
宣言するとできそうだよね!と納得し合いました

はいい意味でマイペースで自分をしっかり持っていて
お洒落で面白くて
一緒に居るとかなり刺激を受けます。
似ているところも多いから、話しをしていて
分かる分かる!と思うことが沢山。
気づかされることも沢山。
これからもよろしくね、
!
話しに夢中で
写真はデザートのみですが、、。
オレオチーズケーキ
チーズが濃厚で美味しかったぁ~
楽しい時間に美味しい食事、かなり幸せな1日でした
***
お家に帰ってきてからはパッチワークをしたんですが…
がーん
やり直しをしなきゃいけないことが判明。。。
うわーん
ショックすぎるー
糸をほどいて…
もーそこまでで気分オチオチなので、
やり直しは明日以降にしよう~




