夏休みに頑張ったこと | ひまわりと葉音の中で〜大人女子の日常〜

ひまわりと葉音の中で〜大人女子の日常〜

アラフィフママの感じたことを書いていくブログです。
視覚障害で弱視わたしが、不器用ながら子育てや日常生活を頑張る様を書いていこうとおもいます。
コメント、フォロー大歓迎です。よろしくお願いします。

こんにちは^ - ^

もうすぐ夏休みみ終わり。

20日から学校がはじまります。

1学期末通信簿貰いのとき、帰りに保健室に呼び出され、

肥満度が気になるので、体重、運動の記録と食生活をつけてください

と注意をうけ、これが、私と娘の夏休みの頑張ることになりました。

おやつは学童で出るものはオッケー

運動はプールでオッケーだけど、プール入れない時どうしよう.°(ಗдಗ。)°.

米好きの娘に野菜から食べるように促すの大丈夫かな?

など不安だらけのスタートでしたが、娘の頑張ってくれました。

お盆では祖父祖母や親戚からの

食べろ食べろ攻撃

で、少し崩れてしまいましたが、夏休み開始前から1.4キロ減

凄いです。

これからも体重の記録を続けていって、体重の増加に気をつけて行こうとおもいます。