またしても現実逃避をしている私です。(●>艸<)





結局、モデルナワクチン摂取の二回目摂取は



有り難いことに副反応に悩まされることなく終える事が出来たようです。😳





これも神様が今の私に副反応は堪えられへんやろうと



情けをかけて下さったおかげだと私は思っています、、。(●>∀<●)







ハムスターねずみうさぎ






私は生まれも育ちも地元で、代々親戚一同も地元にいるため



今までふるさと納税はすることなく出来れば地元に還元したいと



考えていた変なこだわりがある私でしたが、、





高額納税者の皆様方のふるさと納税ブログを拝見しているうちに



我が家の少ない納税額でも😆やっぱりお得じゃないかと



考えるようになり、2年ほど前からやっと始めています。(●>艸<)






本当はもっと当初から始めた方がお得だったですよね、、。(´・_・`)





今年もそうでしたが、今までのほとんどは果物を頼んでいた我が家の



ふるさと納税事情ですが、、




我が家は果物が欠かせないのでいつも冷蔵庫に山ほど果物が入っているため



急に送られて来ると正直、ほとんどおすそ分けで終わり、




美味しいですし大変有り難いのですが、、、



私自身は、有り難みに欠ける事が多かったのです。😅






今年も果物を私の大好物の葡萄を中心に申し込みしましたが、




結局実家と家族が食べただけで、、私は冷蔵庫にある果物処理班のため




ふるさと納税で頼んだ分は食べなかったです、。ε~(;@_@)







また、今年は高三の息子がいるため、吟味して選ぶ余力がなく



年末に適当に駆け込み申し込みになりそうな気配ですが、




おそらく今年は数で選ばず食べ物以外の高額のものを数点頼み



最後にお節料理を頼むかもしれません、、。(* ̄∇ ̄*)








話しは反れますが、高三の息子の体育祭と最大の学校行事の学園祭が



緊急辞退宣言のせいで中止になりました。😭






これって、去年よりも最悪な状況でばないでしょうか!?:。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。






どんな時も息子の学校行事だけは、皆勤賞で来た私だったんです。😭




正直なところ、息子が通った小学校の学校行事だけは毎月本当に大変でして、、




時折投げ出したくなった時もありました。(T_T)






それでも半ば意地で頑張り続け、



やっと中学から学校行事の楽しさに目覚めたというのに



息子が高一の頃から、ことごとく中止になりました。。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。






去年の卒業式は保護者一名だけは列席出来たのですが、、



もしかしたら今年は保護者が列席出来ないかもと言う噂もあり



現在私は色々と望みをかけて藁にもすがる気持ちでおります、、。😭







現実逃避のため、、前置きが長くなりましたが、、



私、たまたま見ていたふるさと納税のあるお品に私の思いを托しました。爆笑






夫は基本的に私の好きなものを頼んだら良いやんと言ってくれるのですが




今回は望みを托したお品を一緒に頼んだ事もあり、恩着せがましく(*^ワ^*)



夫が唯一喜ぶ鰻も申し込みました。










静岡県の鰻です。ニコニコ






しかも、ちゃっかり夫が喜ぶ鰻はたまたま見つけたお得なものにして



自分の方は欲しいものにしてあります。(^▽^笑)






いつも拝読させて頂いてる



セレブなふるさと納税の記事を書いて下さる方のお知恵をお借りしました。






鰻を魚グリルで焼くと良いそうです。びっくり







関西では頭無しの鰻を見かけないので



今までは頭を出汁にしてお鍋で煮ておりましたが




今回のように頭無しの江戸前風を



グリルで焼くと言うのはとっても素晴らしいアイディアです。(*ゝω・)ノ♥






私、お料理を載せられるクオリティーを持ち合わせていないので



こちらで失礼します。てへぺろ







一尾が良い量でとても扱い易く、夫も喜んで食べていました。グラサン





ちなみに喉に鰻の骨を詰まらせた息子は



もう二度と鰻を食べないそうです。(^▽^笑)