うっぷるい | しらたま日記

うっぷるい


初夏の候、みなさま益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。

さて、先般、私ども「南大阪車中泊友の会」では下記の研修会を実施いたしました。

本研修の実施にあたっては、みなさま方より多大なるご高配を賜り、まことに有難うございました。

つきましては、研修内容につきまして下記の通りご報告申し上げたいと存じます。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


1.研修名  失恋期、求愛期及び迷走期における良縁模索研修

2.行き先  島根県(出雲大社)及び京都府(天橋立) 

3.参加者  para(求愛期)、がっちゃ(失恋期)、YOU(迷走期)、ちび太(5歳)

4.日 程  5月3日0時~5月4日21時

5.走行距離 1300km(オール下道)



研修内容)

①出発の数日前、カップルで出雲大社に赴き、「出雲大社なう」とか写真付きツイートしてたかわいい後輩

に負けることなく、同じスポットで「出雲大社なう」とつぶやく

②まあ後は行き当たりばったり



詳細)

3日0時 4者合流。がっちゃと直前まで一緒にいた別の同僚が終電をなくし、急遽、兵庫県宝塚市を経由

するルートに変更。


3日2時 宝塚市に対して「なんとなく大阪の左上」というアバウトな知識しかないにも関わらず到着。


3日2-4時 間違って丹後半島の方(がっつり北の日本海方面)に向かっていることに気づき、あわてて

経路修正。なかなか兵庫県を脱出できない。


3日7時 なんとか鳥取県に到着。しかし、青看板見たら出雲大社までまだ3桁キロ離れていることに気づき

若干心が折れそうになる。


3日12時 出雲大社到着。朝イチの人気のない間に着く予定が、もはや普通の観光客。小雨もふってきて

なんかもう涙目。しかし、無事に「出雲大社なう」敢行。前述のラブラブ後輩より「合成写真でしょ?」と疑われる。


しらたま日記 しらたま日記


3日13時 出雲大社のしめ縄(やたらぶっといやつ)にお金を投げ、見事刺されば幸運ゲットというステキイベントに参戦。10円玉を投げると5円(ご縁)が落ちてくるという奇跡に見舞われる。ちなみにちび太が投げた10円は見知らぬ人の後頭部に直撃。ごめんなさい。


でかいしめなわ。
しらたま日記

ご縁ゲット。

しらたま日記


3日14時 出雲大社を脱出し、近くの日御碕(ひのみさき)神社にお参り。理由?渋滞の中、運転するのがなによりキライだからです。時間つぶしです。


しらたま日記

かっちょいい写真。手前のやつ半笑い。
しらたま日記


きれーな神社。趣きがあります。

しらたま日記



3日15時 神社の近くのお店で「いか焼き&出雲そばなう」


出雲そば。こうやって3段になってるのがみそらしい。・・・だから何?
しらたま日記

いかの一夜干しを炭焼きしたやつ。んまそー。
しらたま日記

いくらんまそーでもここまでやらしい顔をしてはいけない。普段ごはんを食べさせていないように見える。・・・・・ちゃんと食べさせてますよ?通報しないでね?
しらたま日記

3日16時 読めない地名の場所に迷い込む。十六島?じゅうろくしま?ところがどっこい。この漢字で読み方は「うっぷるい」。しかもこの先行き止まり。迷走しているのは道か?それとも人生か?


しらたま日記

3日17時 途中、海でしりもちをついたYOUのため(?)に銭湯を探す。島根といえば宍道湖。まわりには温泉がいっぱいあります。


いっぱいあります。
しらたま日記

屋久の湯?とかいうとこ。湯船は少ないけど、大人400円。疲れをとるには充分。おかげで眠気も充分。
しらたま日記


3日19時 島根に別れを告げ、日本海の幸を味わうために一路「境港」へ。しかしここで思わぬハプニングに見舞われるのだった・・・。いや、正確には「若干想定していたハプニング」に見舞われるのだった・・・・。



次回「脅威!がしゃどくろ!」に続く。