こんばんは。

 

しばらく、書いておりませんでした。

やっぱり1日でも空くと、だらだら書かなくなるのが私の習性。

それでも、気が向いた時ここで副業報告していこうと思います。

 

本格的にライターの仕事をはじめておおよそ20日くらいが経ちました。

今はクラウドワークスで案件もらっています。

最初は全然気にしてなかったけど、今更気づく。

クラウドワークスの手数料、20%!!!!

たっか!!!!!!!!

現時点でのクラウドワークスでの報酬は6,340円貯まっているけど、

そっかー1,500円くらいは手数料で持っていかれているってことか…

数百円の案件をただひたすら数こなす段階の私にはキツすぎる。

クラウドワークス通さず仕事を受けられるくらいに成長したい!

数ヶ月後くらいに様子見てほかに方法ないか探ってみることにしましょう。

とりあえず、今頑張る。