おはようございます。
休みの日のほうが早起きできる。
もちろん寝てしまうこともあるけど。
洗濯物を干して、朝ご飯食べてこの時間。
順調な1日。
この連休は予定がないからこそ、何をするか決めておかないと
あっという間に終わっちゃいそう。
今の為替は153.07円付近。
昨日より円高。
私の知識不足は大前提として、相場は本当にわからないなと実感。
正直FOMCで政策金利据え置きで利下げが遠のけば、
日米の金利差は埋まらずでまた円安に進むものかと思っていたけど……
円高に進むのか。
利下げ後退はもっと前に織り込み済みってことなのかな。
ヤフーニュースの記事を読んでいたら、
市場が警戒していた利上げの可能性は低下
との文章が。
市場が利上げの可能性を警戒っていうのはちょっとびっくり。
確かに、年初の予想よりかなり利下げ後退しているから、
また利上げの可能性はゼロではないかもと思ってはいたけど……
市場っていうのは結構慎重な動きをするものなんだね。
日々勉強になることばかり。
為替が153円ということは160円から約5%動いたことになる。
今朝はS&P500やナスダックは上昇していたけど円高で打ち消し。
次の投資信託の評価額が更新されるときにはどれくらい下がっているか楽しみだ。
4月に決算賞与が出て、そこそこ大きい額だったから正直すぐにでも全額株に入れてしまいたい。
でも、毎月NISAに30万円入れられる収入は全くない、積立NISA分の10万円も足りていない。
賞与は月々分割してNISAに入れると決めていたのでそのように。
ああ。投資って楽しい。
普段は、ほぼほぼYoutubeで動画を流してBGMにしていることが多いのだが、
久々に音楽を聴いてみた。
楽天モバイルを契約していると楽天ミュージックを制限付きで使えるということだったから。
tuki.の「晩餐会」
聴いたことあるような気がするけど、しっかり聴いてみるとハマりそう。
こういう声好きだな。
有意義な連休にできますように。
