初の乳歯抜け | Paranoia★Rabbit

Paranoia★Rabbit

完全自己満足★独り言Blog

先月終わりから
下の右前歯がなんかななめに
前にでてきはじめて
あれー?と思ってたら
次の週には
その歯の後ろに
新しい歯が!

お、これははえかわり?!?!と思い
ちょうど3ヶ月ごとの
歯の検診もあったため
歯医者に行ったら

もう少しのびてきて
まだ抜けなかったら
歯並びに影響するので
こちらで抜きますよー

とのこと

えええー
5歳児に麻酔の注射とか
できればやらせたくなーい!
とおもいながらも

友達に相談

案外、大丈夫だよーとのことだったのと
息子ちゃんが気にして
何度もさわったり
食べるときに「痛い」と言ったりと
支障もではじめ
しかも歯がプランプランに
なってきたので
歯医者に予約して
抜いてもらいました〜

その隣の左前歯の裏も
なにげにうっすらはえてきてて
そちらはまだそんなに動いてない
前歯だったので
抜くの大変そう、と思ってたけど

注射の前の
塗る麻酔が苦くて
それが嫌だったみたいだけど
麻酔の注射も
抜くときも痛くなかったと言ってました!

あと抜くのも
そこまで時間かからず、、、

自分、親知らず3本抜いてるけど
自分のほうが
奥だったのもあるけど
大変だったぞー(^_^;)

無事に
初の乳歯2本
抜けました!

ああ、
少しずつ大きくなって
嬉しいような
寂しいような(苦笑)


そして急遽
抜けた乳歯の保管用にいれものを
通販で購入!
間に合ってよかったー!





消毒していれます