「オヴィラプトルさん☆」キラリ☆本日おすすめ☆ | 京都雑貨屋パラルシルセ 手作りブログ

京都雑貨屋パラルシルセ 手作りブログ

役に立つ雑貨 立たない雑貨 たくさん集めました。

京都寺町で大人になりきれなかった大人のための
ファンシーな雑貨屋をはじめて18年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
⭐️店前、駐輪禁止です
京都市中京区寺町二条西入るナカムラビル3階

キラリ🌟本日おすすめ🌟

「オヴィラプトルさん☆」

本日のおすすめは〜

18日から始まる展示に到着、

RUBIA-ARGYIさんのぬいぐるみ、

オヴィラプトルさんです🦖



白亜紀後期に生息していた恐竜で、

化石で発見された時、

卵を覆うようにしてたんだそうです。

オヴィラプトルって、

卵を盗む者、って意味らしく、

長年、他の恐竜の卵を盗んで食べてたと

思われてたらしいのですが、

実はこの卵はオヴィラプトル自身の卵だということが調査の結果わかったんだそうですよ。

抱卵してたのです〜🥚🦕

でも名前はオヴィラプトルのまま…

失礼ですよね笑


そんな話をRUBIA-ARGYIさんに

説明していただきました。

面白かった‼️



自分の卵を温めてるオヴィラプトルさん、

なのですよ〜🌟



オヴィラプトルさんは

羽毛があったらしく、

RUBIA-ARGYIさんのオヴィラプトルさんも

もふもふしてます❣️



自分の卵をあたためてるんだよ〜!

親の愛にほのぼのしちゃいます💕

ぜひもふりに来て下さいね✨