11/2(水曜)21:30〜23:00 柔術アドバンスクラス | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

11/2(水曜)21:3023:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。


この日の参加者は下記の通りとなります


白帯× 7

青帯× 3

紫帯× 5

茶帯× 1

黒帯× 3


出稽古には

吹田柔術より後藤貴史先生


等、沢山の方々が練習に来て下さいました。

いつも水曜は出稽古の方が多いのですが、この日はほぼ東大阪会員のみで20人近くの参加者が集まりました!

女性会員が4人も集まり、非常に華やかでした(^^)


この日の練習中の写真となります

{172C92C8-3726-4803-8DE3-C57ACF6FA772}

にしかどさんが女性陣にテクニックを教えてくれていました。

下からの十字絞めを教えてくれています。


{E7296B2F-B858-4017-9D36-70965CED2C38}
こちらは名尾さんがさばきパスを教えてくれています。


{B80CD503-7E75-4D57-8D2B-DC718DA40E5A}
堺さんは柔道の下地がしっかりしているので、スパーに積極的に参加!廣瀬さん、なかたにくんとスパーを繰り広げていました。

{C9503B5C-3BA3-4EE4-AA71-652CB3CD1C35}
川村さんも女性陣と沢山スパーをしてくれました。

パラエストラ東大阪の男性選手、出稽古に来てくれる方々は優しい人が多いので女性会員の皆さん、ご安心下さい(^^)



{CDA04235-AA9B-4108-9E5F-3DB235219DD6}
古参会員の東さんと前代表の南さんのスパー。

久々にスパーをしている所を見ました。

南さんも東さんの成長に喜んでいるのではないでしょうか?


{F0EC252F-3FC1-4A0A-BCFC-2EEE37C3EC94}11/20にアマチュア修斗へ出場する窪くんの寝技強化に、同じくMMA選手志望の松原くんがグラップリングスパー。

お互いのために協力しあえる良い関係です。パラエストラ東大阪MMA組も順調に育ってきています。


私個人の考え方としては、ブラジリアン柔術の寝技はMMAでは絶対に心強い武器になり得ると思います。

東大阪には強い先輩柔術家も沢山いるので、クロストレーニングとしてドンドン柔術クラスに参加してMMAに活かしてほしいと思います。


パラエストラ東大阪イントラの田村先生、赤尾先生も柔術ベースの寝技を駆使して戦います。

打撃は獅庵先生から学べるので、最高の環境だと思います。

打撃、寝技でもしっかり戦える「パラエストラ東大阪スタイル」を学んでくれたらと思います(^_^)


{7E4CD10A-8F91-4641-B630-8B57A6125E04}

{F2525B29-ED30-456E-A965-F12AE6AC4E74}

さかもとさんとおくもとさん。

おくもとさんの笑顔が素晴らしいです(^_^)いい瞬間が撮れました♩



{66CE6C1C-8C99-4757-808A-6334F2546F09}
こちらもスパー中に楽しそうな笑顔の田村先生。



{5704625D-94BA-4590-AB6E-259D0F112F8D}

最後に川村さんの満面の笑み。





柔術アドバンスクラスは

毎週水曜日21:3023:00

となります。



出稽古の方も大歓迎!


柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。



田村&川俣