元東大阪会員の上野勇希選手、プロレスデビュー!! | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

2014~2015年にパラエストラ東大阪に在籍していたうえのくんこと、上野勇希選手が10/17(月曜)東京にてプロレスデビューを果たします!




※うえのくんのパラエストラ東大阪ブログ紹介記事は→ こちら

元々プロレスラー志望だった上野くん!

プロレス入を目指し、体や動きの下地作りのために、東大阪に入会しました。

運動神経抜群で、とても真面目で素直な好青年だったので、東大阪在籍時も会員の皆さんからもよく可愛がられていました。

その卓越した格闘技センスから、個人的には格闘技のプロを目指して欲しかったのですが(笑)、夢を叶えて遂にプロレスラーデビューを迎えます!


所属団体ですが、これまた凄い!!

今大人気のDDT!
国内でも両国国技館をフルハウスに出来る数少ない団体です。



上野くんはデビュー戦で、いきなりDNA-GP出場となります!


↑現在の上野くん!
体も大分筋肉質になりました。相当トレーニングを積んだのが一目瞭然ですね。


その上野くんのデビュー戦の相手が、、、、

樋口和貞選手!
元大相撲出身の、DDT期待の大型選手です。

上野くんとの体重差が約40kg!!!

これは凄まじい事になっております(*_*)


試合に向けて、上野くんと少しメッセージのやり取りをしました。
「初日から山場ですが、全力を出し尽くします!」

と、臆することなく、覚悟を決めているようです。
若さ溢れるファイトで強敵相手にぶつかっていって欲しいですね(^-^)



以外にも、パラエストラ東大阪出身の初のプロ選手はプロレスラーとなりました。


私がパラエストラ東大阪のインストラクターを始めたと同時期に入会したのが上野くんで、水曜日クラスにも沢山参加してくれていたので、思い入れが深いです。


格闘技とプロレスは違いますが、本質の「闘い」に関しては同じです。

プロレスは強さももちろん必要ですが、観客に対しても魅せる事が闘いとなってきます。

格闘技と同じく、トップに立つのはライバルも多く非常に厳しい世界です。

パラエストラ東大阪で身に付けたテクニックが少しでも役に立つことがあれば幸いです。


上野勇希選手の応援を、皆様よろしくお願いいたします♪


田村&川俣