7/23(土曜)21:00~22:30 総合格闘技アドバンスクラス | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

7/23(土曜)21:00~22:30 総合格闘技アドバンスクラス

通常は田村先生、山下先生が担当なのですが、二人とも試合で遠征中のため、クラス代行を川俣が行いましたので、レポートさせて頂きます。

※土曜日キッククラスは中谷くんが初めて代行をしてくれました。
写真はないのですが、頑張ってくれていたようです。ありがとうございます(^^)

今回は天神祭の影響か?来館数が少なかったのですが、試合出場が決定している神山くん、松原くんはしっかり参加していました!


今回出稽古には
パラエストラ大阪より西川さん
シューティングジム大阪よりジャックナイフツネオ選手
総合格闘技スタジオstyleより元東大阪イントラでもある角田成健選手が来て下さいました。


クラス内容は
●シャドー×3R
●OFGで至近距離からのパンチの攻防(90秒×3R)
●四つ組みから倒し合い(90秒×3R)
~休憩~
●テクニック(足関節)
●ドリル(上下を決めて各シチュエーション)
~休憩~
●OFGの打撃スパー(マス)
●総合格闘技スパー(マス)

以上の内容で行いました。



松原くんは8/7(日)大阪で開催されるアマチュア修斗ワンマッチ大会に出場が決定!
今回が総合格闘技初試合となります。
ビジュアルがUFCで活躍する石原夜叉坊選手に似ているともっぱらの評判です(笑)
最近は沢山練習に来ているし、格闘技に対する意識も大分高くなってきているのを実感します。
インストラクターの話もしっかり真面目に聞くし、こういうタイプの選手は教え甲斐もあるし、きっと強くなります。


神山くんは、アマチュア修斗全日本選手権出場枠をとるため、8/7の関東選手権にエントリーしました。

レスリング力+フィジカルは申し分ないので、あとはゲームメイクのみです。
今年は試合経験を多く積んできているので、そろそろMMAでの勝ち方を理解しだす頃だと思います。


神山くんと練習後にロッカーにて談笑中「パラエストラ東大阪に入会してよかったです!」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです(*^^*)
ありがとう!私達イントラも皆さんに喜んでもらえる指導ができるように日々勉強しております♪




元修斗&DREAM王者であるヨアキム・ハンセンに勝利し、知名度を全国に轟かせたジャックナイフツネオ選手は本日より怪我の復帰明け初総合格闘技スパーだったとの事でした。
そんな凄い選手に、私のテクニックまで受講頂き本当に恐縮です(*^^*)
テクニック後のスパーでも積極的に技をトライして下さいました(^^)


角田選手との練習は、意外にも3年ぶりだったらしいです。
プロ同士で激しくやりあっていました(^^)





西川さんは、松原くん達若手を鍛えて下さいました。
ベテラン選手はやはり打投極の回転が素晴らしいです。


以上がクラスレポートとなります。

今週の総合格闘技アドバンスクラスは
7/30(土曜日)21:00~22:30
からとなります。
田村&山下先生がレッスンに復帰します!
※私も参加させて頂きます(^^)

今週もよろしくお願いいたします。


田村&山下&川俣