2/24(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラス | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

2/24(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

この日の参加メンバーは
白帯× 1人
青帯× 5人
紫帯× 2人
茶帯× 2人
黒帯× 1人

以上の方々にご参加頂きました。
出稽古には
パラエストラ大阪より吉永さん、名尾さんにお越し頂きました。

少し寒さが増したせいか、今回は少ない来館数でしたね(>_<)
その分ほとんどが青帯以上でレベルの高いスパーが行われていました。


この日の練習風景です。


かがわさんが久々の練習復帰でした!
体調を崩し、しばらくお休みしていたの事でした。
久々とあってみんなから練習しようと引っ張りだこでした(*^^*)
結構な本数をスパーしていたと思いますので、今日は筋肉痛ではないでしょうか?(笑)

マイペースで頑張っていきましょう♪





田村先生vs吉永さん
田村先生でも吉永さんのトリッキーなテクニックにはなかなか攻め込めませんね。
実はこの二人、昔に対戦経験があるとの事です!



今日のなかたにくん!
写真を向けるといつも何かしらポーズをしてくれます(^^)
今回は酔っぱらいのサラリーマンが頭にネクタイを巻く風のポーズをくれました。
しかしスパーは真面目にします!


吉永さんとのスパーでは、何を思ったか柔道を挑み、案の定ぶん投げられました(笑)

いつも思いますが、田村先生と格闘技スタイルが本当によく似ていますね。
私は田村先生とは10年以上一緒に格闘技をしていますが、寝技の攻め時が全く同じに思います。
※本人いわく一番尊敬している柔術家は後藤先生らしいです(笑)




西山さんvsにしかどさん
日曜日見事優勝した西山さん。
早速練習に参加されました。
※写真後ろで座っているのは川田さん。
写真を撮ろうと思っていたのですが、すでに帰られていました(*_*)
川田さんも圧勝で優勝!
お二人ともおめでとうございます♪




吉永さんvsしばぐちさん
あまりこの二人のスパーを見たことがなかったので、とても興味深く見学させて頂きました。
吉永さんの「柔」としばぐちさんの「剛」の戦いは勉強になる事が多いのですね。
皆さんも強い選手同士のスパーを見て、是非とも参考にしてみて下さい。



内山さんvs西山さん
この日は何故か気合いが入っていた内山さん!
※しかしこのお手本通りのニーオンザベリーはポーズです(笑)

やはり帯色がその人を強くさせるのか、練習も鬼気迫るものを感じました。
個人的には紫帯で試合に出ても十分に通じると思います。





吉永さんvs名尾さん


しばぐちさんvs名尾さん
今日はスパーをしまくっていた名尾さん。
しかし、吉永さん、しばぐちさんと強い先輩方には苦戦してしまいますね。
名尾さんも自分なりに工夫して練習されているので、伸びしろはまだまだ沢山あります!
引き続き頑張っていきましょう。
※ジムでも話しましたが、ハーフの足抜きの件はご自身の大怪我の元になるので本当に気をつけて下さいね!


次回の水曜日柔術アドバンスクラスは
3/2(水曜)21:30~23:00 となります。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣