エルサルバドルの小さな街、サンペドロ・マサウアットもすっかりクリスマスムード。街の中心にある公園ではイルミネーションが施され、見る人を愉快にしてくれる。

エルサルバドルで生活する日本人のブログ


エルサルバドルで生活する日本人のブログ


 このサンタはちょっと近代的で、ヘリコプターでプレゼントを届けるようだ。


 また、エルサルバドルの市役所(に限るのかはわからないが)、ちょっと変わった風習がある。なんと、各市の市役所が市内に住む12歳以下の子ども全員にクリスマスプレゼントを届けるのだ。今日もそのプレゼントをコミュニティに届けるべく、サンタクロースが市役所にやってきた。前言通りの長袖・長ズボン、モサモサの髭にブーツである。

 「ホーッホッホッホ」

とサンタは笑うらしい。

 市のゴミ収集車におもちゃを積み込み、サンタクロースも荷台に乗って去っていった。

$エルサルバドルで生活する日本人のブログ