2歳9ヶ月 ケガばかり | つれづれ日記★6才娘&4才息子の二人育児★

つれづれ日記★6才娘&4才息子の二人育児★

30代兼業主婦
6才の娘と4才の息子をかかえ、日々奮闘中。


二人育児は楽しい!けど、辛い!
でも、かわいい!
その瞬間の思いを、つれづれに。

2歳9ヶ月のはるちゃん、最近ケガばかり。

①滑り台の四段目から後ろに落ちて、目の下にかなり大きく深めの擦り傷とおでこに擦り傷

②じゃりみちで転んで膝に大きな擦り傷

③水のない浅いプールの縁を歩いていて、私に話ながら歩き、そのまま転落

④家のカウンターキッチンの角におでこをぶつける

大きいのはこのくらい。

とにかく、調子に乗ってるんですよね。
あと、自分の体重をおもいっきりかけたりするから変なとこでケガする。

多少のケガはいいけれど、気を付けてほしいもんです。

そして、弟のお世話も必要以上にばっちり滝汗
おもちゃをもたせてあげたり、
うつぶせからあお向けにもどしたり、
おきがえさせたり。

怖すぎる。
ぽぽちゃんと同列!!

でも、離乳食のお手伝いもしてくれるので、小さなお母さんみたいでかわいいです。
女の子らしい可愛い仕草も増えてきて、たまりません。

最近、また成長の谷間で聞かなかったり、怒ったりが多いですが、
ほんと、イライラと癒しの間で揺れ動いています。

子供の成長の谷間は母親の成長の機会。

わかっちゃいるけど、毎回はらわた煮えくり返り、ものにあたってしまうダメ母。。

同じ心境のお母さん、頑張りましょうね。



離乳食のお手伝い。