Par72 ~ゴルフヴァカblog~ -2ページ目

SG CC -E9 30/Aug/06-

最後のハーフ、前にとてもリズムの良さそうな4サムがフルバックでラウンド・・・
おまけに、咥えタバコでグリーンへ・・・( `´)=0))××)


雨やまず・・・


10番 429y Par4
sgcc_in_10

DRを引っ掛け左の林へ・・・
いきなりの悪いリズム・・・(X_X;)
2nd、5鉄でひく~~く出すだけ。
3rd、PWでグリーン左ラフへ・・・
アプローチも寄らず・・・入らず・・・

ス・ダ・ボ・・・・・


SSボギーで2Up→1Up。


11番 557y Par5
sgcc_in_11

DR、Goodshot!
2nd、6鉄Goodshot!!
3rd、AWでまあまあ。
ピン手前5m弱、な・の・に・・・3パッツ!!>┼○ バタッ

う・・う・・・・うてませんでした・・・( iдi )

重症かもしれません・・・・


SS、3rdショットを大ダフリでチャンスがあったのに・・・3パットじゃね~


12番 362y Par4
sgcc_in_12

DR、チョロ製ライナー推定100y・・・・il||li _| ̄|● il||li
2nd、UTが当ってくれて・・・何とか3打目勝負。
SWで苦手な60y強・・・

奇跡のピンハイ1.2mへのショット!

下りのフックライン、右に 『あっ』 と押し出したと思ったら・・・

カップイン・・・(^┰^;)ゞ

こういうのがあるとね~ヾ(´ー` )ノ ラッキー


SS君、豪快なOB!!

男前!!2Up。



13番 396y Par4
sgcc_in_13

流れって大切なんですね~
いいパー?を拾うとね~ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ 

DR、まずまずの240yショット。
2nd、8鉄様、残り150y弱、打ち下ろし。

ピンに向かって~~~~~

( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜)オッ ノッタ!( ・ P  

ピン右80cm!!

ついに来ました!!

なんと、2006が目の前に!!!!
いまさらって?もう9月だし・・・

ちょっとビビリながらも・・・っていうか、ショートしたかと思っちゃいましたよ・・・(-。-;)

ほんと、辛うじてコロンっと入ってくれました~(>△<∥)アリガト~~


SSパーながら4Up。ヽ(´ー`)ノ


14番 188y Par3
sgcc_in_14

いいリズムだったですがね・・・
ここで5分以上待たされました・・・

平日golfでね~こんなに待たされるとは・・・

(▼へ▼メ)

5鉄で左に引っ掛け、SWでのアプローチも寄せきれず、2パットボギー。

同じく左に引っ掛けたSSは、2mのパーパットをねじ込み・・・パーセーブ。


4Up→3Up。



15番 542y Par5
sgcc_in_15

DR、Goodshot!!
2nd、4Wもまずまず。
3rd、GWで100y・・・、奥に突っ込みきれず・・・。
それでも、下の段から2パットで凌ぎナイスパー。


SSもパーセーブ、変わらず。


16番 192y Par3
sgcc_in_16

5鉄で、ピンに向かって逝ったのですが・・・・
ちょっとハシャギスギ・・・
1クラブ以上ショート・・・(-。-;) ハズカシイデス

距離を残したが2パットで凌げました・・・(-。-;)


しかし・・・2Up・・・(-。-;)


17番 409y Par4
sgcc_in_17

ここでも待つこと・・・待つこと・・・・
前の4人は、全員がグリーンでしゃがみこんでラインを読んでました・・・

ああすると白い溝でも見えてくるのでしょうか???
因みに、その前の組とは1h以上開いております・・・( ̄~ ̄;)


DR、OBでございます・・・・_| ̄|○
メンタルの問題でしょう・・・。要反省。

結局ダボ。


このホール愚友SS君、ティショットを新SRIXONで超ビックドライブをかっ飛ばし、セカンドをウェッジでダフって手前のガードバンカーへ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・

ところが・・・・・そこからダイレクトに・・・ズッコーーーン

ナ・ナ・ナイス・・・バーーディーーーー・・・・

(((p(>v<)q)))

ダイレクトですからね・・・ダ・イ・レ・ク・ト!!
おまけに2度目ですよ、彼のダイレクトインは・・・(~ヘ~;)


2Up→1Up。


18番 426y Par4
sgcc_in_18

DRはコスリ気味で右ラフ。
2nd、5鉄でGoodshot、しかし手前カラー。
そこからアワヤのナイス寄せ、でパーフィニッシュ!

終わりよければ・・・・ね~



それにしてもSS君、後半のゴルフはあなたらしい豪快なゴルフでしたね・・・(;^_^A



Extra9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
In
PAR
4
5
4
4
3
5
3
4
4
36
Yards
429
557
362
396
188
542
192
409
426
3501
Score
6
6
4
6
41
Putt
2
3
1
1
2
2
2
2
1
16
Status
+2
+3
+3
+2
+3
+3
+3
+5
+5
+5


43(18)/42(19)/41(16)

予想以上の出来でした。

タラレバなんて申しません・・・・


OBがなければとか、3・4パットとかなければとか・・・


( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、ゴメンナサ~イ


今回は、90台も覚悟していました。

分からないものです・・・。

大満足のラウンド?贅沢をいっちゃ~バチがあたるよな・・・。


ショートアイアンの精度(特に縦の距離感)アップとドライバーの方向性(OBでない程度)アップを当面の課題としますかね・・・




Front9
Back9
Extra9
******
Tot.
Driving Accuracy Pct.
5/7
2/7
3/7
******
47.6%
Greens in Regulation Pct.
4/9
5/9
4/9
******
48.2%
Par Break Pct.
0/9
0/9
1/9
******
3.7%
Par Saves Pct.
4/9
4/9
5/9
******
48.2%
Scrambling
2/5
2/4
2/5
******
42.9%
Sand Saves
0/0
1/2
0/0
******
50.0%
Putts Per GIR.
2.75
2.60
2.00
******
2.46

SG CC -B9 30/Aug/06-

食事後雨・・・(X_X;)

ここから愚友SSとのガチンコ開始!



前半のハーフは、あまりにも私が久しぶりなので、練習にさせてもらいました・・・(^┰^;)ゞ

ついでにハンデでもくれればいいやつなのに・・・太いのはその腹だけですから・・・残念・・・



ここから中年メタボリックオヤジ2人の夏の陣・・・

熱き18Hの熱戦が・・・・
きちんと、青いハンカチまで用意してますから!



そんなんミタクネ~って声が多数・・・「(≧ロ≦) ゴメンナサイ・・・




1番 419y Par4
sgcc_out_01

DR、Goodshot!
2nd、8鉄でちょう~薄の当りで力なくグリーンの一番末席へ。
ピン奥・・・とうぜん3パッツ!!


SS、1.5mのバーディパットハズシ・・・

ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ いいやつね~


それでも1Down (;´Д`)


2番 192y Par4
sgcc_out_02

5鉄でGoodshot!
ピン左5m強、2パットでパー。

SS3mのバーディトライでOKパー。

いや~急にショットが切れ始めちゃってました・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しょっとじゃなくて、めんたるめんがきれてくれないかしらね・・・・



3番 380y Par4
sgcc_out_03

DR、OB ヽ(´д`*;)ノ いや~~やっちゃいました~
でダボ。

2Down。



4番 546y Par5
sgcc_out_04

DR、Goodshot!!推定270y弾!!
開き直るといい当たりが出るのは・・・なぜ???
2nd、UTもGoodshot!!
3rd、SWもまずまず。
ピン手前6m弱、2パットパー。


SSボギーで1Down。


5番 195y Par3
sgcc_out_05

UTでグリーン右手前にコスリダマ。
ピンは奥・・・(X_X;)
3パット。


メタボリックオヤジ2人仲良く3パッツ・・・ヽ(´д`*;)ノ



6番 458y Par4
sgcc_out_06

DRは左のFBKへ。
2nd、UTがまずまずの当り。
SWのアプローチが寄ってOKパー。


SS本日初めてヘナチョコティショットを披露・・・

これでHalf。



7番 507y Par4
sgcc_out_07

DR、Goodshot!!FWキープ。
2nd、UTもGoodshot!!
3rd、SWで苦手の60y。かなりのショート・・・・。3パット・・・


ここでSSのラウンド

ティショット豪快なOB、このホールイタダキデショ普通はね・・・。

ところが、打ち直しの3打目、超・超ビックドライブ。

4打目、5鉄でナイスON!

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


そこから2パット・・・・なんとボギー・・・(X_X;)



8番 463y Par4
sgcc_out_08

DR,推定飛距離200yのへっぽこスライス。
2nd、AWで刻み。
3rd、9鉄がピン筋!ピン手前1.5m弱!ヾ(´ー` )ノ
ナイスパーセーブでした~


SS君、前のホールに引き続きのビックドライブでしたが・・・

2ndをグリーンオーバーで、寄らず入らず・・・(´ー`) ウフフ


ゴルフは上がってナ・ン・ボ!
でも羨ましい~~まじで・・・



9番 395y Par4
sgcc_out_09

DR、Goodshot!!
2nd、9鉄もGoodshot!!でピンハイ3m位のカラーへ。
しかし、下りのパットが・・・イメージワカズ・・・2mオーバーで返しも入らずボギー・・・


SS、ややメンタルメンで難があり、300yショットを決めても勝てないせいか・・・

ティショットチーピン!

その後もカコーーーン!スコーーーーン!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2Up。



Back9
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Out
PAR
4
3
4
5
3
4
5
4
4
36
Yards
419
192
380
546
195
458
507
463
395
3555
Score
5
6
4
6
5
42
Putt
3
2
2
2
3
1
3
1
2
19
Status
+1
+1
+3
+3
+4
+4
+5
+5
+6
+6


まあ、まあまあ・・・まあまあでしょ~!
愚友SSとも、ここまで2Upのリード。

それにしても・・・3パター3回、実質4回ですよ・・・パターも悪いが・・・その前のショットも問題あるな・・・



Front9
Back9
Extra9
******
Tot.
Driving Accuracy Pct.
5/7
2/7
****
******
50.0%
Greens in Regulation Pct.
4/9
5/9
****
******
50.0%
Par Break Pct.
0/9
0/9
****
******
0.0%
Par Saves Pct.
4/9
4/9
****
******
44.4%
Scrambling
2/5
2/4
****
******
44.4%
Sand Saves
0/0
1/2
****
******
50.0%
Putts Per GIR.
2.75
2.60
****
******
2.67

SG CC -F9 30/Aug/06-

およそ、2ヶ月ぶりのラウンド。

やっぱりゴルフはいいですね~(;^_^A

こんなに間を空けているようでは・・・il||li _| ̄|● il||li


本日も、愚友SSとの勝負!
なのでフルバックから・・・


INスタート、微風、曇り


10番
sgcc_in_10

久しぶりで、いい緊張感があり、なかなかいいショットでスタート。
2nd、6鉄でこれまたピン手前5mにON。(´ー`) ウフフ

が・・・3パッツ!!( ̄□ ̄;)

この辺は、まあ久しぶりなので・・・(^┰^;)ゞショウガナイデショ・・・


11番
sgcc_in_11

DR、当りはよくはなかったが、FWをキープ。
2nd、UTでGoodshot!
3rd、GWでグリーン左にこぼす。
SWでのアプローチが1mによってパーセーブ(=^_^=)

いいもんですね~寄せワン!


12番
sgcc_in_12

4Wでまずまずのティショット。FWキープ。
2nd、7鉄でダフってグリーン手前のバンカーへ。
3rd、ナイスホームラン。で奥のラフからも寄るわけもなく・・・4オン2パッツ・・・

ヾ(´▽`;)ゝ 久しぶりだと、素ダボもいいもんです・・・


13番
sgcc_in_13

DR、Goodshot!素ダボなんて引きずりません!<(`^´)>
セカンド8鉄でこれまたGoodshot!
ピン左の僅かにカラーへ。穴まで3m。軽く緊張~(^o^;

惜しくも20cmショート。


14番
sgcc_in_14

5鉄でまずまずのショット。
ピンは3段グリーンの中段。
ボールは1段目と2段目の間に落ちて・・・戻る・・・戻る・・・(-。-;)
2パットで凌ぎパー。


15番
sgcc_in_15

DR、まずまず。右FBK手前。
2nd、UTがGoodshot。
3rd、SWでGoodshot!!
ところが・・・・ピンは3段グリーンの一番奥、その段に落とせたのですが・・・
バックスピンがかかりすぎて・・・_| ̄|○ どうして・・・こんなときに・・・

下の段まで戻り・・・
そこから・・・・(((p(>v<)q)))!!

4パッツ・・・・( iдi ) 3オン4パッツ・・・

いくら久しぶりといっても・・・これは・・・・ね・・・

sgcc_15h_30aug06

↑ここから5打・・・(X_X;)


16番
sgcc_in_16

UTでのショットを右に吹かす。
GWでの寄せも寄らず、2パットボギー。


17番
sgcc_in_17

DR、Goodshot!
2nd、8鉄まずまず。ピン左7mぐらいだったかな・・・2パット。


18番
sgcc_in_18

DR、Goodshot!今日一番の飛距離。感触はよくはなかったが・・・
2nd、8鉄でダフって左手前GBKへ。
出すだけで、カラーからPTでアプローチの1パット。


Front9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
In
PAR
4
5
4
4
3
5
3
4
4
36
Yards
429
557
362
396
188
542
192
409
426
3501
Score
5
6
7
4
5
43
Putt
3
1
2
1
2
4
2
2
1
18
Status
+1
+1
+3
+3
+3
+5
+6
+6
+7
+7


久しぶりなので、いい意味で丁寧に行けたのかな・・・DRはこうして振り返ってみるとまあいい感じなのかな・・・
なんとなくいいイメージが残ってないのに・・・?(゜_。)?(。_゜)?


もうパターのことは・・・dℲjkℲdgh@意g「るf「90えjf「いtgh「・・・



Front9
Back9
Extra9
******
Tot.
Driving Accuracy Pct.
5/7
****
****
******
71.4%
Greens in Regulation Pct.
4/9
****
****
******
44.4%
Par Break Pct.
0.0%
****
****
******
0.0%
Par Saves Pct.
44.4%
****
****
******
44.4%
Scrambling
40.0%
****
****
******
40.0%
Sand Saves
0%
****
****
******
0%
Putts Per GIR.
2.75
****
****
******
2.75

ライバル

私のゴルフのライバルSS。



いつだって握りはスクラッチで勝負!!



めっぽう飛ばすが、OBが大の親友。

あとチャックリもね・・・(;^_^A



そんな彼から、またしても挑戦的なメールが・・・・




以下SSのメールより・・・



おいらの 調子は うなぎ昇りの絶好調!!



だいたい 40ちょい で どこでも 回ってるよ



新しいドライバーが 全然 曲がらないからゴルフが楽だよ がっはっはっは



8月頭に ホームの箱根で 37 41 の78 間抜けなミスも沢山あったから もっと スコアは縮まるね




凸(´口`メ)


なんて挑戦的な内容・・・



DRが曲がらないからゴルフが楽だと!!

フンッ!



40ちょいでどこでも回ってる???

お前の苦手なあそこに連れて行ってやる!!!( ̄△ ̄#)



おまけに78!!でもってもっと縮まるですと???




もうこうなったら・・・




最後の手段・・・




次回のラウンドは・・・





























































































ハンデ頂戴!!


<(`^´)> エッヘン



検索ワード

ここ最近の、検索ワードで一気に上位に来ているのが・・・


なんと・・・

この事件関連・・・



エヴァンタイユ 死亡

エヴァンタイユ 死亡事故

エヴァンタイユ ゴルフ場 事故

エヴァンタイユ 事故 池

エヴァン ゴルフ 死亡

ゴルフ場 池 溺れ

エヴァンタイユゴルフ場 事故

エヴァンタイユ死亡事故

エヴァンタイユ 死亡事故

エヴァンタイユ 事故

エヴァンタイユ 死亡事故 池

エヴァンタイユ キャディ 死亡

ゴルフ場 池に落ちて死亡

エヴァンタイユ 死亡



みれば、ほぼ毎日のように・・・アクセスが・・・
まあ、総アクセス自体少ないのですが・・・(;^_^A


このニュース自体は、もう2週間も前なのに・・・。


じわじわと広がりを見せているのでしょうか・・・?


ほんと自分自身も気をつけたいと思います。ついつい拾いに行っちゃうもんね・・・




それと、私が一番怖いのは打ち込みです・・・

一度は頭上を越えていったことがあります・・・

びっくりしました(-。-;)
女性でしたが・・・いくらなんでもね・・・自分の飛距離ってわかるでしょ?

ちなみに↑の女性はとうぜん、誤りにも来ませんでした。
いい年のご夫婦に見えましたが・・・α~ (ー.ー") ンーー
子供が居ない事を願うばかりです・・・



『フォァー!』って言えない人多いですね~

恥ずかしいの??? とりあえず叫んでおきましょうヨ・・・

プロも中継見てると、知らんふりってけっこう多いしね・・・



あとこっちが叫んだとき、こっちを見る前に、頭でも隠してください

m(_ _)m お願いします