こんばんは~

土曜日、日曜日と天気はいいのですが~~

風が強く吹いて、船釣りはできなかったです。

月曜日風がおさまり、海の状態も良く、

用事も早くに済ませて、

4時間くらい
船釣りを、しました(笑)

{5F7CD05F-87AC-4294-8DEC-2EAFA364A59E:01}

室蘭港方面
{87B189DA-DF6A-42EC-8DB0-5BECB1CC155A:01}

洞爺湖方面
{C37E2D4F-B27C-45D2-B8E0-C891E5F5C173:01}

黄金方面

陸地から、かなり沖合いに出て見ると、

ソウハチカレイが釣れ始めました。

サイズも30cm~35cm4枚

ソウハチカレイはこれからが本番です

岸よりでは、マガレイ25cm~35cm5枚


45cmオーバーは、釣れませんでした(笑)

{12F3D122-9C7D-49CE-9792-BE4EDD726AAA:01}

見ずらいですね~(笑)


{93A89EBF-DAF6-4610-A305-013A617EB22B:01}

ちなみに、ここの主人が、

新しく船を買う人がいないかな?って、

自分…新艇で二馬力船外機付きで、

35万円でした(笑)

中古も、あります。

中古ならまだ安いかも(笑)

乗っていても、安定感があります。


ゴムボートよりもいいですよ。

ここの御主人は、
大沼公園、
函館の五稜郭公園に手漕ぎボートも手がけていました。
函館の五稜郭公園に、今あるのは、ご主人の作ったボートです。

昔は、船大工がいっぱいいたけど、

最近はかなり少なくなったみたいですね~



今週末もまた行って来ます(笑)