こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート

韓国旅行着いて2日目に
エリちゃんちに遊びに行った時
ちらりと寄った大型マート。

まだ前半だし〜
あとでロッテマートかEマート
ホームプラス行こうかな、と
思いつつ
結局、大きなマートに行かず
(混んでるし〜広すぎるし〜面倒だし〜)
東大門あたりの
小さなマートとコンビニうろうろ
(MASK SHOPでほとんど揃うし←
そのMASK SHOP行ったのも1回だけ)


東大門あたりを

うろうろ徘徊してたら


あら?!

こんなところにスーパーが??

(前からあった??)


Peria Mart 下矢印

パリバケの横。

(↑コネストさんの地図お借りしました)


ここら辺のマートといえば


観光客目当てのオリーブマート

(石けんシャンプーなど生活用品も有り

マスクパックはMASK SHOP

同じ位お安かった!メーカーあれだけど)


ロシアケーキ近くのトンデムンマート

(なんかそんなような名前?!)

果物なども扱っていて

観光客よりは現地の方向け?!


こちらのマート

きれいめで見やすく(ここら辺にしては、)

現地の人(お店の人)、

観光客も利用しやすい品揃え笑い笑い

野菜も果物も

大型マートよりは小分け感あって

買いやすそう(でちょいちょい買った)

奥の方へいくと〜

お菓子コーナーもそこそこうずまき


6個まとめて、とか4個まとめて

お買い得コーナーもあり

お土産にうずまき

日本人観光客の方もちらほら

(迷ってるかわい子ちゃんには

ついおすすめ品を推してしまう

おせっかいババアだよ)

場所柄かおつまみの伝統菓子など

韓国チックなお菓子もあって

お土産にも自宅用にもいいかも〜ハート


  

飲み物もいっぱい〜

ずら〜っと!

パンのコーナーも充実うずまき

(パリバケ以外のお店にしては)


日用品もしっかりうずまき


地元のスーパーだわ


食材も〜

(レジデンスじゃないからしないけど

いや旅先ではしたくない派)


こちらは

珍しくカットフルーツも販売

(コンビニでも売ってるけど

ひと口サイズ@オババ基準

←果物好きの大食漢)

スイカスイカはスイカ好きとしては

甘みが薄めで残念。。。アセアセ



店員さんが日本に住んでたとかで


カリカリの食感のモモです

(別の桃は)日本のモモと同じで

やわらかめで甘いです」と

日本語で説明され、

カリカリの固めの方を🍑

こちら

営業時間が

朝8時30分から

夜22時30分まで


ちょいとしたお土産など買うのに
便利かとハート
(MASK SHOPは混んでるからね〜アセアセ
混んでるの嫌いな年寄り)

前回3月には気づかなかった〜と

ぐちぐち騒ぐオババが

お気に入りのスーパー見つけた

お読みいただき

ありがとうございますむにだハート飛び出すハート飛び出すハート