こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート



韓国旅行2日目の

7月7日七夕の韓国は、


夕方から降り出した雨で

メロンフラペチーノ頼むの

どーしよう一瞬迷う気温。。

結局はいつものカペラテコーヒー

この明るさでこ〜んなに明るくて

夜7時過ぎ。



昨日、

羽田空港行く電車に乗る時に

大量お土産入りバック

網だなに乗せようと四苦八苦

スーツケースは転がるし

なかなか網だなに乗せられないアセアセ


その時、

隣りの席のオヤジが

‘’乗せましょうか?‘’と声をかけてくれて


どう見てもオラの方が背が高い あせる

その気持ちがありがたくて

お礼をいって

自力で持ち上げて無事乗せたうずまき


次の駅で

お年寄りマダムが乗り込んできたのに

気づいたそのオヤジ。

わざわざ立ち上がって

‘’次おりますから‘’とそのマダムを呼んで

その席に座らせようとした時、

横から座ろうとした学生に

‘’ここはこの方が座るから!‘’と

キッパリ言ってマダムを座らせ


次の駅で降りるのかと見てたら

結局ずっと降りずに立ってたオヤジ

アレであんなあれだけど (失礼婆)  

かっけーー!

オラの隣りの若い男は

一連の流れに気づかず

ずっとスマホゲームに夢中。。。

オヤジに負けたぜ若者よ



そして、

今日ソウルの地下鉄に乗り込み

そのお土産入りバックを

網だなにあげようと

カバンのヒモを肩からはずそうとするか


横に立っていたオヤジが

カバンを持って

網だなに置いてくれた!

落ちないかどうか心配してたオラに

‘’ケンチャナ(大丈夫)‘’

ソウル駅に着くまで(オラはそのまま乗車)

席が空いてても座らず(そういう主義??)

カバンが落ちないように(??)

見ていてくれた(???)

(←カバンの前に立ってたからさー

そう思っちゃたわよー)


日本と韓国で

オヤジ系を見直した2日間だった。。



夜には雨もやんでくもり


コロナ禍前は果物屋さんと

オデン売ってた所

(オデン7000Wよく買ってたのよ)

別の店に変わり(なんだっけ?)


今日見たら

コンビニに変わってた〜

と、場所も内容もとりとめのない話

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


旅行に来ると時間が経つのは
早いね〜
今日話した韓国語は
おるまえよ(いくらですか?)
ちょんまる かむさむにだ
(ほんとにありがとうございます)
ちゃーるもごっすむにだ
(ごちそうさまです)
そなぎ(にわか雨)
日本語でも全然大丈夫って?!